さよなら、8月

  • 2011/08/31(水) 09:17:08

明日から9月だというのに・・・


      暑い!
 
 




みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


鶴の2011年の夏は・・・・


シッチャカメッチャカ盛りだくさん!

次々にいろいろなことに遭遇し、とても疲れました。
毎日が刺激的な生活、睡眠時間は過去最低。
いつでもどこでも眠ることのできる状態を保っております。
(・・・自慢にはなりませんが)

鶴彼と戯れる時間も激減し、ストレスは溜まる一方。
もちろん、パソコンを開かない日も!!
ブログの更新回数も過去最低。

旅行はポテチを食べて気分だけ。   2011 夏の旅行のシメは北海道!!

気分だけでも北海道へ。ちょっぴり涼しかったりして。



そろそろ健康な生活に戻したいところです。

さあ、9月からは心機一転!  (と意気込みだけはいつも通り!?)
更新も8月よりは頻繁にしたいと思っておりますので、
これからもよろしくお願いいたします。

寒くなりそうなおまけ 




なんと恐ろしい!

冷蔵庫のお掃除をしていたら、冷蔵室の奥にこれが落ち込んでいたのを発見!
色もほとんど変わっておらず、日付の確認をよく見なかったら
食べていたことでしょう!

みなさま、涼しくなられましたでしょうか?
新しい月に乾杯







GWですね〜!

  • 2011/04/30(土) 09:28:28

気付けば明日はもう5月。

朝から高速道路の渋滞の映像が・・・。
ゴールデンウイーク突入ですね。

今年の鶴のGWの予定は・・・。

現鶴邸に引っ越してきてから丸4年、断捨離とはいきませんが
そろそろ家の中を片付けなくては・・・。

鶴彼のお部屋ではCDや本の整理・・・狭いのであちこちにぶつからないように
注意が必要です。 鶴の体にはかなりのあざが・・・できつつあります。

今日まで晴れとか・・ 現在、カーテンが洗濯機の中で廻っております。

要らない物も目についてきました・・・ 捨て時??

鶴号は鶴夫が使っているので、連休中はチャリか徒歩が鶴の移動手段。

昨日はBックオフとYAマハへ行き、音楽関係の書籍を物色。
(また財産?が増える〜〜!)

そして夜はロイヤルウエディングの生中継を見ながら、オーストラリアのお味を堪能?

      これを食べればオーストラリア気分??
チーズのお味が濃厚でした。ごち!!



九州新幹線

  • 2011/03/06(日) 20:51:38

鶴邸に籠って毎日を送っておりますが、世の中はニュースで溢れています。

入学試験のカンニング、大学生による幼い子殺人、そして外相の辞任まで。

そのような中で、離島には明るいニュースが!!

今週12日の九州新幹線全線開通です。


博多から熊本が33分ですって! 
そして、博多から鹿児島が79分!
信じられない速さです!!(飛行機よりも速い〜〜!かも)

でも、イマイチのめ込めないが新幹線の名前。
「みずほ」「さくら」「つばめ」「のぞみ」

何が何だかさっぱり。

「ひかり」と「こだま」だった頃がシンプルで懐かしいです。

博多の駅ビルも改築されてオープンしました。デパートだけでなく
離島に東急ハンズが上陸です。(駅ビルのハンズといえば名古屋駅ですね!)

そしてこれ!     祝九州新幹線開通ベビースター・地域限定発売
いつものようにクリックしてくださいませ。

早速右の炙り叉焼(チャーシュー)味を完食。
なかなか食べ応えのあるお味でした。




久しぶりに購入したポテチ

  • 2011/02/08(火) 09:06:37

美味しかったポテチ

最近、じゃがいもをスライスして揚げて自分でポテチップスを作って食べていた鶴。
その味付けは、粗びきペッパー&塩や七味唐辛子。

ちょっと飽きてきたかな?  と
いつものホウレンソウ・ストアでこれらを発見!

鶴の子たちと3人で、あっという間に空にしてしまいました。
どちらが美味しかったかですって・・・?

どちらも美味しかったですよ。
沖縄の味・島唐辛子&シークワーサーのコラボ味は初めてでしたので
新鮮な驚きと美味しさがよかったです。

受験応援グッヅ

  • 2011/01/11(火) 23:12:45

現在受験生のいる鶴邸、今日、横浜の鶴母からこんなものが届きました。

     受験生応援お菓子・・こんなにあるの?


何年か前から『ウカール』は目にしていましたが、
Cルビーの『合格ぺッパー』や『合格カレー』は初めて見ました。

食べたからと言って合格できるわけではないのですが、
なんとなく元気が湧くような・・・。

勉強するのも試験を受けるのも鶴ではなく鶴の子、
母は見守るのみ・・・。

祈 合格

今年も365日が・・・

  • 2010/12/31(金) 14:08:01

あと10時間で2010年が終ります。

今年一年365日、泣いたり笑ったりととても慌ただしい毎日を過ごした鶴。
そのたび、長生きしているからこそ味わえるものがたくさんありすぎる!と
自分をなぐさめてきました。

そうして今日新しい年を迎えようとしております。

ブログを書くことによって、日々の辛い出来事から逃げていた鶴、
そして、いただくコメントに温かい気持ちをいただき…、感謝です。

予報では鶴@離島地方の今日は雪、でもちょっとちらつくだけで薄日さえ差しております。
大晦日の離島の雪景色をお届けしたかったのですが、被写体がない!ってことで。

今年はこれにておしまいです。
みなさまにとって新しい一年が良い年でありますようにお祈り申し上げます。


今年もあと少し・・・

  • 2010/12/26(日) 21:53:18

みなさま〜、年賀状はもうお出しになられましたか?


鶴は昨日からぼちぼち宛名書き。
3分の1ほど書き上げました。
書き上げた分からさっさと投函しようと思い、玄関脇にハガキを。

でも、あまりの寒さに今日はポストへ行く勇気がありませんでした。
これから今夜中に残りを書き、明日朝すべてを投函したいと思います。

こんな芸当、鶴にでっきるっかな〜?

もうすぐクリスマス

  • 2010/12/22(水) 09:12:36

一昨日(12月20日)、昨年同様R-ガ・Rイヤルホテル@離島のクリスマス・ディナー
亀さまのお伴で行ってまいりました。
ホテルのシェフ&ソムリエさん総出で腕をふるって豪華のディナーです。
今年のクリスマスは「プチ贅沢」傾向とかで、150名近くのたくさんのお客様でした。


控え室での一枚・・・   亀さま、ドルチェのBGMを選曲中
用意した曲の中から、本日のお客様に合わせて(若い方が多いとか、女性が多いとか…)メイン料理の時はこれ、ドルチェはこれ、送り出しは‥・と演奏する曲目を決めています。

鶴の一連のクリスマス行事、あとは24日のイブ礼拝@小倉東篠崎教会での奏楽。
解体された福岡の郵便貯金会館にあったロジャース製パイプオルガン(ローランドのHPにもでています・・・九州の部分にあります)とのコラボでハレルヤコーラス(会衆一同で歌います)の伴奏もします。 お近くの方でご興味のある方は是非どうぞ教会へ。 


19日(日)教会で小さな春?を見つけました    小倉東篠崎教会では もうスミレの花が!