らっちゃんさま、見て見て〜〜!

  • 2010/01/28(木) 21:35:55

こんばんは、もうすぐ1月も終わりますね。
今日久しぶりに大きなお月さまを鶴と見上げました。

さてさて、らっちゃんさまのブログ記事に心動かされた鶴、
某100均のお店で優れものをゲットしたようです。


そして、おでん用に剥いた大根の皮を…     鶴、切干大根に挑戦!


明日の離島地方は晴れとか。 撮影したあとバルコニーへ出したようです。

この道具が105円! 大根の皮も捨てずに済むし、栄養価の高い切干大根もつくれるし、
今夜の鶴はニコニコでしたよ。

らっちゃんさま、ありがとうございます!!
この道具に慣れたら、今度の梅干はこれで??

この記事に対するコメント

こんばんは

そういえば、らっちゃんさんのところでこんなのを見ましたね。(^^)
無駄なく使えて・・・完璧です。
間違っても中にバッタとかクワガタとか入れないでくださいね。(爆)

いいですねぇー!
切干大根をこうやって作るんですね。
鶴さまの梅干しも、手軽にできるかも。
100均であったんですか。
私も探してみよう〜。

見た見た〜!

100均で売ってたって!!!
ひえ〜〜なんちゅうこっちゃ!!わたしも買いにいこッ(*^_^*)
カラカラに乾かなくても半生で使ってみて。
コリコリ感があって美味しいですよ♪
ガスパールくん〜マイブログを紹介して下さってサンキュです♪

あ〜可笑しいわ〜ふしぎ男さまのコメに大爆笑しちゃいましたよ(爆)

本当に?

そんな値段で買えるんですか? 立派なんですねえ
はい!私めも「らっちゃん 様」宅で見ました、意味も無く(大根は干さないかもですが・・・・)次回探してみます!
美味しいお料理にして下さい〜〜〜

  • 投稿者: lin
  • URL
  • 2010/01/29(金) 16:49:47
  • [編集]

ふしぎ男さま

僕もですが、鶴がぶっ飛んでいましたよ。
切干大根や梅干、お魚の干物用の網と思っていたのに
虫かごにしちゃいますかあぁぁぁぁ?

kumiさま

らっちゃんさまのところの網は4階建てですよ〜!
今日の夕方、網を見てみたらなかなかイイ感じでしたよ。

大根の皮も無駄にならず 鶴にしては珍しく
本当にイイものゲットできたようです。
ちなみに 今回の100均はDイソーです。
はねトびのダイタイソーではありませんよ。

らっちゃんさま

確かに4階建てのものより 洗ったりするのに都合が良さそう。

らっちゃんさまのブログでアノ網が紹介されていなかったら
きっと100均で見ても鶴の目に入らなかったと思いますよ。

本当にありがとうございました。
半生の切干大根、鶴に作ってもらいます!! 

linさま

最近の100均は 本当にびっくりするようなものが沢山です。

鶴は、次は柑橘類(両実家の無農薬のみかんや柚子)の皮を
干すとか言っていますよ。
美肌のためにお風呂に入れるとか。

100円ショップ

いつも謎です、話が逸れますが、100円で売って誰が何処でいつ儲かるのですかねえ?
この世は不思議な知らない事で埋もれてますね

  • 投稿者: lin
  • URL
  • 2010/02/01(月) 22:26:31
  • [編集]

linさま

鶴の場合、100円ショップへ行って商品を眺めながら
「これって100円でペイできるんだぁ!」と感動することが
多いです。 如何に人件費の安い国で大量生産するか?が
このショップの勝負どころだと思っておりますが・・・。
よく見て買わないと・・・、 割高のものもチラホラ見かけますよ。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL