おっと、あぶないわよ!

  • 2009/10/29(木) 15:32:11

こんにちは、ガスパールです。
今日はなんだかぽかぽか。

先ほど鶴がお買い物から帰ってきて、見て見て〜!と  お〜〜っと、 危うく踏むところでした…


クリックして拡大してみてください。
カマキリさんがこちらを向いて微笑んでいるでしょ!

お買い物を手に鶴号から鶴邸に戻る途中の駐車場の路上ですって。
鶴ったら、「小枝?」と思い振り向くと片方が宙に浮いている??
戻ってよく見たら 茶色のカマキリさん。

「こんなところにいたら 危ないわよ〜!」と携帯でパチリ。
そして、踏まなくってよかったぁ!と思ったそうです。

秋色のカマキリさんです。
鶴と目が合った後、草むらの方へ移動したので一安心だったそうです。


この記事に対するコメント

ほんまやね!

こんばんわ、ガスパールさん。。

ほんま関西もポカポカの陽気でしたよ。
秋の雰囲気を楽しめた一日でしたね。
でも、このカマキリ鶴さんに踏まれなくってよかったね。
でも、ほんま微笑んでしるようやね!!

カマキリさん 

ご無事でなにより〜〜♪
今日土いじり中に同じ秋色のカマキリを見つけましたよ!
近くには緑色のオスのカマキリがいて私を睨んでいましたが(^^;)
いまは交尾や産卵の季節なんでしょうね。あちこちでペアをみつけます。
邪魔をしないようにしなくちゃ!もちろん踏まないようにも!

あれ?

この記事にはコメントさせて頂いたんですけど入ってないなぁ。
なんでだろう??

さすらいの阿呆鳥さま

小さい生き物でも一生懸命に歩んでいるって感じが
鶴には ぐ〜っときたようです。
人間がポンと踏んでしまったら・・・
カマキリさんはそこでおしまいなんですもの。

らっちゃんさま

秋色のカマキリというネーミング
正しいのでしょうか?

ミドリではないのですがカマキリの体つきして
カマキリの顔していたようなので・・・。

ふしぎ男さま

申し訳ございません。 鶴もガスパールもふしぎ男さまの
ご指摘のコメントを目にしておりません。

最近、ほかのブロガーさん(もちろんdti)へのコメントが
立て続けに2回も消えており、とてもへこみました。

dtiどうにかしてくれないのでしょうか?

ところでどのようなコメントだったのでしょうか?
よろしかったら再度ポイントだけでも教えてくださいませ。

コメント

書いたコメントですか?
実は同じ日にうちのベランダにもカマくんがやってきたんですよ。
偶然ですねぇみたいなことを書いたんです。
DTI、いつも困りますよね!

ふしぎ男さま

偶然ですね!
でも、もしかしたらdtiブロガーがカマキリさんを見かける日だったのかも??
らっちゃんさまも遭遇されたようでしたし・・

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL