昨日の続き?

  • 2009/08/26(水) 22:12:53

先ほど、テレビのニュースで放送されていました。
昨日の福岡県警のおまわりさんが
 
       やっと
 「自分が運転した」と酒酔い運転を認めたそうです。

「嘘をついていました。仕事を失うのが怖かったから・・・」

じゃあ、ばれなかったらアルコール飲料を飲んで運転してよいわけ?
そんな人が警察官として仕事をしてよいの?
仕事を失うのが嫌だからって嘘をついてよいわけ?

福岡県警の職員全員がこの容疑者のような人間ではないのに、
そう思われても仕方がない状況を作っていませんか?

今回の事故、死亡事故に至らなかったのは不幸中の幸いだと思います。
けがをされた方は、普通に道路を運転していたら 前から車が逆走してきたことに
どれだけの恐怖を味わったことか? 
そんなことお構いなしなんですね。 この容疑者は!!

とっても怒りが収まらない鶴。 連日同じ話題でごめんなさい。

この記事に対するコメント

情けないですね

報道を聞いているとほとほとこの巡査長が情けなく思えます。
事故を起こさなければ何をしてもいいんでしょうかね。
いい年をして見苦しいウソには呆れかえってしまいました。

まったく同感です!!
今、鶴さまの昨日の記事を読んで、3人の子どもたちの死亡事故のこと…鳥肌が立ってしまいました。
本当に許せません!
当時の感情もふつふつとよみがえりました。
はとこさんも、無念なお亡くなり方をしたのですね…。

飲酒運転は殺人です。
ちょっとした軽い気持ちで、車なら、何事もなければ、ラッキーなのでしょうか。
そんな風に思う人が信じられません。

凡愚

本当、まきこまれた方はたいそう迷惑ですよね。のんだら乗るな。乗るならのむな。ですよね。ノンアルコールビールで我慢すべきです。

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2009/08/27(木) 14:03:02
  • [編集]

ふしぎ男さま

離島の同県人として とても恥ずかしいです。
夕方6時過ぎから約1時間15分の間に
ビール中ジョッキ3杯、冷酒1.5合(めっちゃハイ・ペース)。
その上、どこをどう走ったか覚えていないとか。
もう、信じられません!

kumiさま

↑のコメレス読んでもっと腹立たしく思われたことと思います。
これが、一般人ならともかく 県警の巡査部長というのですから
怒りをどこにぶつけてよいのか?
警察庁長官 出て来〜〜い!です。

凡愚さま

ノンアルコールビール、来月Aサヒからも出るようですね。
期待しています。
最近の鶴、炭酸系ジュースを飲むだけで ほろ酔い気分です。
健康にはよいようです。

ほんま、そうですね!

こんばんわ、鶴さん。。

ほんまそうですよね。
取り締まらなあかん立場やのに・・
なんかニュースでは、結構飲んでいたようですね。
なんで、飲んだのに車運転するのかなぁ〜(怒)
人の命の尊さをもう一度みんなで考えたいですね。
もう、こんな悲しいニュースが流れないようになってほしいですね!!

さすらいの阿呆鳥さま

お仕事に対するプロ意識が全くないとしか思えません。
自分が長年携わってきたお仕事を誇りに思えなかったのでしょうか?
とても悲しい生き方をしてきた方なんでしょうね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL