亀さまパソコン事始

  • 2008/02/28(木) 21:48:42

パソコンを使ったことのない亀さま、年末に購入したノートパソコン、
自分で回線のモデム取り付け、パソコンの立ち上げ(初期設定)し始めたが
うまくいかない・・と、ご質問の電話・メールがあったのは少し前。

パソコン触ったことのない人が一人で立ち上げ→使えるようになるのは
至難の業。 亀さまと鶴の二体の予定のあった今日、亀さま、パソコンと
山のようなパソコンの取扱説明書と回線業者の取扱説明書を持って鶴宅に登場。
「明日までの無料オプション契約を解約しなくては!」と言われても
何処まで設定が完了しているのか亀さま本人もわかっていない状態。
「カタカナが怖い」「クリック?マウス?ダウンロード???」と亀さま!!
亀さまのパソコン、鶴宅の無線LANエアステーションを認識してネットにアクセス、
(思えばインターネット接続って昔は大変だった・・)解約作業は無事終了。
よかったあ。
それから、マウスの使い方、ポイントの運び方、メールの作成の仕方etc.
少し学んでもらいました。
亀さまってお茶目! だって右手でマウスを動かし左手で左クリックボタンを押すんですもの。

パソコン持ち帰っても何もできないから・・・と、鶴宅にパソコン一式をおいて帰宅した亀さま、 「明日も来るわ」と。

『鶴邸パソコン講座・事始コース』 明日も開講?

この記事に対するコメント

認識ってなに?

認識ってなに?

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL