ちょっとちょっと〜!

  • 2013/07/10(水) 09:28:28

ぐ〜たら過ごしていたら、7月も10日になってしまいました。
どんどん2013年の日々が減っていっています。

大相撲も名古屋場所が始まっています。
前場所好調だった鶴竜、昨日までで2勝1敗・・。
今場所も頑張って欲しいです。

さてさて、鶴がぐ〜たら日々を過ごしている間に、我が家の理沙はコツコツと栽培に励んでいました。
先週の驟雨、大雨警報、暴風警報、竜巻注意情報のもと、桃太郎とレモンの植木鉢をリビングに避難させたり、朝晩のお水やり。植物を育てるのは、簡単には行きませんね。農家の方、野菜栽培業の方々の暑い中のお仕事を思うと野菜コーナーのお野菜一つ一つが愛おしく思えてきます。

で、昨日とうとう桃太郎くん第1号を収穫しました。
2013.桃太郎くん第1号!!

ふっふっふっ・・・152グラムです。
秤の右横のゴミは、撮影中に落ちてしまった桃太郎1号くんのお花です。

どのように食べようかな?といろいろ考えましたが、
ビンビンに冷やして、そのまま皮ごとくし形に切って頂きました。

甘くって程よい歯ごたえがあり、超美味しかったです。
理沙、ありがとう!

この記事に対するコメント

本当に本当にご無沙汰しています。
私の休ブログ中もお元気でおられたご様子、しかもおっきなトマトまでもう収穫済みで、(理沙ちゃんご苦労さま♪)なんておいしそう♪
お星さまコンサートもアクシデントをさらりと乗り越えて、お疲れ様でした。

あっという間に7月で、なんという酷暑!
お互い、はりきって(実はだらだらと…?)乗り越えていきましょう!

すば、すば、すばらしい桃太郎〜!

いや〜、理沙さんはいい仕事をしましたね。
見事な桃太郎ちゃんです。これくらい大きいと食べごたえもあったでしょうね。
2号以降も控えてるんでしょうか。楽しみですね。(^o^)

ほんまですね!

こんばんわ、鶴さん。。

ほんま、月日が経つの早いですねぇ〜〜
あっと言う間に7月中旬に。。
暑い夏がやってきますね!
ところで、ほんま理沙さんは心優しい素敵な女性ですね。
植物への心配りでも人柄が出ていますね。
トマト、ほんま美味しそうですね!
とれたては、そのまま冷たくして頂くのが一番ですね!!

お互いに体調には気をつけていきましょうね!!

おいしそう〜

ご無沙汰してます。
毎日暑いですね・・でも鶴様、暑さにめげず、お元気そうですね!
冷たく冷やしたトマト、おいしそう!

こんばんは〜

桃太郎君、美味しそう〜♪

我が家は、ミニトマトが鈴なりです、
今年の酷暑、お互いトマトで乗り切りましょう!

kumiさま

や〜っとやっと夏休みに入りましたね!
桃太郎くんこのあと小ぶりの2号君を収穫したあと、
まだまだ小さい緑のミニトマト状態が控えているのですが、4個だけ。
今年は豪雨や強風でバルコニーはてんやわんや。
お互い実はだらだらと涼しい秋を待ちましょう!!

  • 投稿者:
  • URL
  • 2013/07/21(日) 09:16:26
  • [編集]

ふしぎ男さま

お褒めいただきありがとうございます。
2号は収穫したものの、その後のものがまだまだずっと緑のまま。
ふしぎ城のバルコニーは豊作でしょうか?

さすらいの阿呆鳥さま

ご無沙汰しております。
京都の夏も格別暑いでしょう?
離島は豪雨だったり暑すぎたり・・・。
理沙がバルコニーから鉢を室内に入れたり出したり大変そうです。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2013/07/21(日) 09:20:39
  • [編集]

ぴかさま

こちらこそご無沙汰しております。
小倉祇園太鼓の音も今日でおしまい。
夏本番ですね。涼しい秋が待ち遠しいですね。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2013/07/21(日) 09:25:50
  • [編集]

ここさま

ご無沙汰しております。
その後お元気でしょうか?
鈴なりのミニトマト!!
なんて素敵なのでしょう!
この桃太郎くん、あと4つのあとはちゃんとしたお花がさきません。
何が行けないのかしら?と理沙お悩み中です。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2013/07/21(日) 09:29:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL