終わりました〜!

  • 2013/04/29(月) 09:59:34

昨日からGW、
みなさまはどのようにお過ごしでしょうか?

さてさて、26日・金曜日の晩、とりあえずコンサートを終了致しました。

毎回、お星さまになられたお友だちを想い練習を重ね、当日のコンサートで集まられた方と共に祈る機会を与えていただいたことを、お空に増え続けるお星さま方に感謝しております。

鶴は、このようなことがなければ永遠の42歳のパワーで毎年コンサートを開くことはありませんでした。

今回9回目となりますが、毎年毎年、新しく楽曲に取り組み、年とともに衰える記憶力と闘い暗譜をして・・・。それをしなければお星さまに申し訳ない!との思いで頑張らせていただいております。

今年のプログラムは・・・
本番1週間前に、「やはり無謀だった!」と反省しましたけれど・・

踊りあかそう〜マイ・フェア・レディより    編曲・鶴
ダヴィッド同盟舞曲集(初版)         シューマン
組曲・スペイン Op.165            アルベニス
ワルツ=バレエ、幻想ワルツ、ジムノペディ第1番、
金の粉、ジュ・トゥ・ヴー           サティ
ルーマニア民族舞曲集            バルトーク
幻想ポロネーズ                ショパン

以上です。
すべて踊り絡みの曲での構成でしたので、とても心がどん底の生活を
過ごしていた時期だけに、練習に集中することが心の支えになったコンサート準備でした。

ご来場の方々、いらっしゃることの出来なかっが方々から
たくさんのご褒美をいただきました。(お気持ちだけで良いのですが・・・)

その一部をご紹介!      鶴彼の上で・・・良い香り〜
おっきなカサブランカの香りが鶴彼ルームに充満!
花束はお星さまR子さんのご主人さまから、奥さまのお好きだった色(ピンク)で、お好きだったお花チューリップ、写真でこの素敵な色が伝わらないのが残念です。

そして、素敵な色合いの花束。教会のおねえさま方から

コンサート直前になるといつも「やるんじゃなかった!」と逃げたくなります。そして「もう、今年でやめる!」とも。

でも、実行委員から「とりあえず10回はしようよ〜!」などと言われ、
これからぼちぼちテーマを決めて曲を選ぼうかしら?のモードに
入るべきか否か?の鶴です。

みなさま、緑の一番美しい季節、素敵なGWをお過ごしくださいませ。

この記事に対するコメント

鶴さま

お疲れさまでした!鶴さまは大変でしょうけど、私は音楽を楽しみながら、
のんびりとお空のお星さまたちと交信していました。ありがたいことです。
私は、暗譜せずとも全然構わないのでは〜と思いますが。
とにかく、お星さまと交信する貴重な時間をありがとうございました!!
ゆっくり休んでくださいね。

お星さまコンサート

少し涙ぐむんだけれど、ほんわか・・すがすがしい気持ちになりました。
鶴さま、素敵なコンサートをありがとう。
今回はいつもに増して、あっという間に時間がたっていました。
コーラスも、とてもよかったです。
この季節にまた、このコンサートに集えることを、楽しみにしています!

お疲れ様でした♪

9回目のコンサートお疲れ様でした。
沢山のお花の香りに包まれて、余韻を楽しんでらっしゃることでしょう、
GW後半戦、ゆっくりして下さいね。

残念ながら今年は行けなかったけど、
来年の10回目、楽しみにしてますよ〜!

お疲れさまでした。
何かに一生懸命取り組むって素晴らしい〜!
鶴さまたちのお祈りもお星様に届いたことでしょうね。
10回も!の目標?に向かって邁進してください〜
42歳だもの(^^)/

ご苦労様でした

こんばんわ、鶴さん。。

本当にお疲れ様でした。
お星様になられた人達を想いながら、素敵な日々になりましたね。
鶴さんの優しい気持ち、きっと多くのお星様に届いているでしょうね!
素敵なコンサート。
一度、聞いてみたいものです。
GW後半、ゆっくりしてくださいね!!

こんにちは〜

ご無沙汰しております。
コンサートお疲れ様でした。お星さま達も喜ばれていると思います。
記事が1100本超え、素晴らしいですね。私もボチボチ頑張ります。
GWをゆっくり楽しんでください。

ぴかさま

コメレス遅くなり申し訳ございません。
当日は遠いところをいらしてくださり、
また、Jimmyの素敵な花束をありがとうございました。
昨日、とうとう最後のカーネーションが・・・。
今回は耳慣れた曲もあり楽しい曲が多かったので、
弾いている鶴も時間があっという間でした。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2013/05/11(土) 08:53:52
  • [編集]

ここさま

お返事遅くなり申し訳ございません。

怒涛?のGWが終わり、やっと後片付け・・。
お礼状も殆んど発送しました。(やっと!!)
あとは、自分でアレンジした「踊りあかそう」を
パソコンで楽譜起こし!!
鶴の指だけが覚えている状態なので、
一年後にはどのように弾いていたかを思い出せないこと
保証済み!!だから、今回は後で後悔しないようにと
楽譜ソフトのマニュアルをペラペラしながら
そして、大汗かいて格闘しております。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2013/05/11(土) 08:57:53
  • [編集]

らっちゃんさま

コメントありがとうございました。
いただいた花束、鶴の知らないお花もたくさん入っていて
きっとらっちゃんさまだったら、このお花は〇〇、これは△△…と
全部ご存知だろうな〜!と。
10回目は43歳になっちゃっているかも?

  • 投稿者:
  • URL
  • 2013/05/11(土) 09:01:42
  • [編集]

さすらいの阿呆鳥さま

コメントありがとうございました。
お返事遅くなり申し訳ございません。

一年に一度、同じ想いを持って集まって少しの時間、
ほんわかと過ごしているこの会、続けていてよかった!
と今年ほどその思いを強くした年はありませんでした。

鶴があと何年ピアノに向かえるかは??ですが、
頑張りたい気持ちもあるのですが・・・。
なんせ、何時まで経っても42歳ですから!!

  • 投稿者:
  • URL
  • 2013/05/11(土) 09:04:26
  • [編集]

ふしぎ男さま

コメントありがとうございました。そして
ブログのぼちぼち復活、嬉しゅうございます!

お星さまとの交信会!今年は月齢15.7の満月も
美しく・・。
ただいま、終わった後の後片付け最中。
鶴ものんびりぼちぼちです。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2013/05/11(土) 09:08:18
  • [編集]

ヒロままさま

早々のコメントありがとうございました。
お返事遅くなり申し訳ございません。

ヒロくんも聴いてくださって・・ありがとうございました。
お星さまとの交信、出来てよかったです!!

先ほど一番にコメレス書いたのですが、dtiブログの管理画面が
コメント承認した瞬間に、ヒロママさまへのコメレスを
宇宙の彼方に飛ばしちゃったみたいで・・・。
再度の入力、順番が最後になってしまいスミマセン。
こちらのブログ、書いた記事が一瞬にして消え去ることしばしば。泣かされています。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2013/05/11(土) 09:14:00
  • [編集]

鶴さま

私も、どこに飛んでいったの〜?ってことがしばしばあります。
ぐったりしますよね。

あれから、ハロちゃんに行くたびに、鶴さまがいらっしゃらないか、
キョロキョロしています。

ヒロままさま

またまた、この記事へのコメレス書いたらどこかへ消えてしまいました。
ドジな鶴、気を取り直して・・次の記事にコメレス入れてしまいました。
あ〜疲れましたぁ!

  • 投稿者:
  • URL
  • 2013/05/16(木) 08:42:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL