念願の・・・

  • 2013/02/03(日) 19:56:26

1月31日にタイトルと本文1行を書いて下書き保存していた鶴、
何と、何が念願だったのか??

全く思い出せません。

こんな調子で大丈夫なのでしょうか?
今年もあっという間に1ヶ月が終わってしまって・・
1月に何が起こっていたのか。

月末はアルジェリアの事件。中学時代にお隣に住んでいた同級生が日揮に就職されていたので、出来れば日本にいてほしいなどとハラハラ過ごしました。

そうそう、鏡開きで食べたお餅がとても美味しかったこと。これは上旬。

大相撲初場所では鶴竜関は8勝7敗、かろうじての勝ち越し。

多分、鶴夫の母の介護見舞いで病院の先生にやんわりと転院を宣告されたことが、
鶴の頭を白くしているのだと思います。
元気なうちにいろいろなこと、できることをやっておこうと誓った新年。
これだけは忘れずに、残り11ヶ月弱を乗り切ります。

もうすぐ春、次は明るい話題満載にします。(また宣言してしまった…)





この記事に対するコメント

豆まき

本当に早いですね。
もう明日は立春、明るい話題満載、いいですね。
今日は春のような陽気で・・花粉が飛び始めたかも・・。
パソコンの故障でしばらくネットが使えず、不便でした、ようやく復帰。
先週、東京スカイツリーに、登ってきました。
月島で、もんじゃ焼きを食べました。
SUICAを持っとけばよかった・・次に東京に行くときは買います!

ぴかさま

花粉、飛んでいますか?
先週からティッシュの減りの激しくなった鶴邸。
原因がわかったような・・・?
東京、SUGOCAでも使えたのでは?

離島で使えるSUICA、残高ゼロで保存している鶴、
早く東京で使いたいところです。
もんじゃ焼き、あのしゃもじ?がたまらなく可愛いです!!

私も思っていたところです。
お正月、お正月と思っていたら、えーーーもう2月やん!と。
この調子で行くと、2月もすごい勢いで過ぎていきますね。
念願の何だったのかはもう迷宮入りにして、新たな念願に向かって、また1日1日過ごしていきましょう。

kumiさま

はい、新たな念願に向かっています。
認知症になるにはまだまだ早いですから!

今年のおほしさまの選曲のテーマは舞曲なんです。
毎日、鶴彼と踊りまくっていますよ。
「踊りあかそう」なんて遊び弾きしたりして・・・。
そろそろ、筋肉痛が!!

こんばんは。

やんわりと...
お義母様のこと、ご心配ですね。
いつか我が身にも訪れそうな...
いえ...これも迷宮入りにして、
明るく前向きに生きて行きましょう!

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2013/02/15(金) 19:41:54
  • [編集]

ここさま

コメント、ありがとうございました。
お陰さまで頭の切り替えをすることを学び
かなりスイッチの入れ替えが上手になりました(自己満足?)

だって、鶴彼と戯れている時に義母の事なんて考えたくないですもの。
毎日、ちょっとでも充実した時間があればそれでよし!なんて・・・ね。

鍵コメさま

コメントありがとうございました。
ぅううう! 世の中何処も同じかも知れません。
限られた人生、泣いて過ごすも笑って過ごすも同じ。
生まれたからには誰でも死ぬ日が確実に近づいているのですね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL