誕生日

  • 2012/12/08(土) 23:49:49

昨日12月7日は鶴の誕生日でした。


この一年とってもいろいろなことが周りで起こり、
特に命の大切さは身にしみて…過ごしてきました。

人間生まれるのも死ぬのもどちらも一度だけ。
宇宙単位で考えたら地球はちっぽけな一つの惑星。
国々の紛争も衆議院選挙もちっぽけな出来事。

でも、人間一人ひとりは生まれてから死ぬまでの期間を一生懸命生きています。
今、とても幸せに感じていない日々であっても死ぬ時に思い返して
『ああ、あれもこれも私の人生、生まれてきてよかったぁ』と
思い起こすことができたら良いなと思います。


日頃から顔を合わせているお友だちからのサプライズ。
5日の日にお花屋さんでお花を注文してくださったそうで・・・


          誕生日のサプライズ

お花のお礼をメールで送ったところ
『お友達に贈るお花を注文するのは楽しかったです』と返事が。
お互いが元気で生きているからこそお互いの誕生日を祝いあえるということがどんなに素敵なことか!! ちょっとウルウルした鶴でした。

誕生日の新発見!!
<鶴邸で一番すっきりとしているのは鶴彼の上だけ>


この記事に対するコメント

おめでとうございます!そして・・

こんにちわ、鶴さん。。

遅くなりましたが、
”鶴さん、お誕生日おめでとうございます”
また、一年が鶴さんにとって素敵な日々になりますように・・
そして・・
覚えて頂いていたんですね、私の誕生日を・・
ありがとうございます。
嬉しく、心から感謝しております。
お互いに素敵な歳にしていきましょうね!!

いつも、ありがとうございます!!

おめでとうございます!

二日遅れ、お誕生日おめでとうございます。
記事読ませてもらって、じ〜んとくるものが。。

サプライズのお花、素敵なプレゼントでしたね^^v

さすらいの阿呆鳥さま

一日違いのお誕生日の知り合いが多い鶴、
パールハーバーの日(8日)か6日かがわからなくなるところが
ボケの鶴らしいでしょう?
でも、ブログのお友だちは7日か8日で6日の人がいらっしゃらないので
さすらいさんの誕生日はとっても覚えやすいんです!
お互い素敵な1年になりますように。

ここさま

じ〜んときてくださいました?
『誰にでもやってくる1年に一度しかない誕生日を祝えることが
奇跡であること』とカードに書いてありました。
しみじみと祝った誕生日でした。

お花、今も鶴彼をじっと見守っています。

♪祝♪お誕生日

年に一度の、特別な日・・おめでとう〜!
年を忘れる(忘れたふりしてる)今日この頃、心穏やかに過ごせるのが一番
だなあって思います。
あたたかいお花の写真に、癒されました。

鶴さま、お誕生日おめでとうございます!
サプライズのプレゼントを送ってくれるお友達がいらっしゃるなんて、本当に素敵です。
それにしても鶴さまは永遠の年齢をお持ちだから、そのうち子どもさんたちにも抜かされてしまう日がやってきますね。
どうしますか。

なにはともあれ、鶴さまにとって素晴らしい1年になりますように☆

おめれとー!!

着々後を追いかけてくれとるのぅ^^v
てか、一生追い越せんじゃろ?
当たり前じゃけど。。
これからも、4649!!お願いいたしまず。

えかったね、きれいなお花^^
こちらまで香りがただよってきそうじゃ❤

ぴかさま

今日(12月12日)右上の2輪目のカサブランカが開きました。
また香りが!!
しばらく癒され続けます。
お祝いコメントをありがとうございました。

kumiさま

そうなんです!そのうち鶴の子たちに抜かされる・・・

心配ご無用、鶴の子たちも30歳になったら永遠の年をゲットする予定ですから。
思いがけないプレゼントって本当に嬉しいものです。
いつまでもいつまでもお互いお友だちでいたいです。

ちる子さま

一生追い越せないちる子さま、お誕生日も追い越せない12月4日でしたね。
今年はすっかりスルーしてしまいました。
申し訳ございません・・・。
遅ればせながら、「ちる子さま、お誕生日おめでとうございました」
また、来年も遅れてでも祝うことができますように。

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
鶴さんも私と同様に年を取らないんでしたっけ?(笑)
人生考えさせられること、私も最近ありました。ちょっと身内の喧嘩みたいな感じなんですがいつまでも怒っていてもロクなことがないなぁなんて思ったり。
お花のプレゼントは嬉しいですね。お腹は一杯にならないけど心が幸せでいっぱいになる、って感じですね。(^o^)

ほっこり

わぁ〜おめでとうございます!!
かなり遅くなりましたが・・・・ごめんちゃい。
お花のプレゼント♪うれしいですね〜
わたし・・・・花なんて何時以来もらってないのかしら・・・
今年もあと少しですが、風邪など引かずにがんばりましょうね〜

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2012/12/17(月) 12:00:19
  • [編集]

ふしぎ男さま

左様でございます。ふしぎ男さまに教わって鶴も永遠の歳を手に入れたのです。

でも、誕生日は毎回祝っていたりして?!
心が幸せでいっぱいになります!
身内の喧嘩?出来るうちは元気な証拠。
怒っていたら寿命が縮みます。
何事も人生経験と思うようにしています。

ほっこりさま

ご無沙汰しております。
鶴夫の実家の柚子、今年は10個収穫できるかどうか?の状態。
金柑もぼちぼちなんです。
ほっこり邸の近くまで月に2〜3回行っているのに
なかなか声もかけられず・・・ごめんなさい。
お誕生日を祝っていただきありがとうございました。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL