11月24日

  • 2012/11/24(土) 08:06:58

今、自分が何年の何月何日に生きているかがわからなくなる瞬間ってありませんか?


一昨日の夕方、新聞の集金のおじさんにマンションのエントランスで会った時、
「もうそろそろ??」「今日、何日でしたっけ?25日過ぎた〜?」と
鶴の頭の中を『今日は何月何日?』が駆け巡りました。

最近、なぜか季節感もなく、時々「今は春?夏?ええ〜?」となることも。

これってボケのはじまり? (不安・・・)


さて、お題の11月24日。

覚えていました!! 鶴の結婚記念日です。
平成元年に結婚しましたので、満23年ということになります。
銀婚式まであと2年?

最近の鶴、

来月15日にちょっと弾く機会がありますので、少しずつエンジンかけています。
例年参加しているお友だちのコーラスのコンサートです。

今年はチェロの伴奏でショパンのチェロソナタ(3,4楽章)を弾きます。
ショパンの晩年の作品でとっても素敵な曲です。
晩年ということでソロの曲は同じ年の作品を一つ、
舟歌か幻想ポロネーズかワルツあたりを検討中。

ちょっと真面目な今年の鶴。

もちろん、サプライズも検討中です。

昨夜の大雨は何処へ?
鶴邸に朝日が差し込み始めました。

良い一日となりますように。

この記事に対するコメント

おめでと〜!

23回目の結婚記念日おめでとうございます♪
平成元年、覚えやすくていいですね、
ご夫婦でゆっくりできましたか?

12月のコンサート、頑張って♪


おめでとう!!

こんばんわ、鶴さん。。

ほんま、バタバタしていたら日にちの感覚や曜日の感覚がないことってありますよね。
ところで・・
ご結婚記念、おめでとうございます。
もうじき銀婚式ですね。
23年間、一緒に歩まれた道のりを振り返り、また明日への一歩を仲良く踏み出していってくださいね。
来月は、お誕生日月でもあるし、おめでたいことが続きますね!!

結婚記念日
おめでとうございます♪

自分で作っておきながら
昨夜の晩御飯のメニューも思い出せない私…
毎日がコワイ(^^;;←スマホからコメ投稿しましたので
顔文字が化けてるかもです。
コンサートに向けての練習は大変でしょうね‼
素敵なショパンの曲が聴ける会場の方々が羨まし〜

おやすみなさいZzzzz

ここさま

平成元年だったって認識したのはついこの間。
覚えやすいというか結婚XX周年という数字がわかりやすいのは楽です。

夫婦でゆっくり?????
と〜んでもない!
声すら聞いておりませんわ!

これが円満の秘訣だったりして?

さすらいの阿呆鳥さま

お久しぶりです。
京都の紅葉ももう終わりでしょうか?

お誕生日、歳の数を考えると嬉しくないのですが、
年に一度の記念日、めでたく迎えたいものです。

その分、ボケも積もる〜!
さすらいさんも12月がお誕生日だったような・・・。

らっちゃんさま

そうなんですよ〜!
私も前日のご飯、自分で作っておきながら思い出せないことしばしば。
ひどい時なんで、今日朝ごはん食べたっけ?とか
朝から何も食べていない気がする・・とか。
とかくボケる人は胃腸が丈夫でたくさん食べてもお腹を壊さないそうで・・・。
あああ、ボケ街道まっしぐらの鶴です。

結婚記念日、おめでとうございます!
23回目ですかー鶴さまお若くしてご結婚されたのですね。(確か42歳…)
ご夫婦でどのように過ごされたのでしょうか。
おいしいお店でディナーなど?
どうぞ、末長くお幸せに♪

来月の演奏に向けて、練習頑張ってくださいね♪
くれぐれもやけどなどされませんように。
実は今私、右手のお母さん指とお兄さん指、天ぷら油をざば〜んとかぶってしまいまして、包帯でぐるぐる巻きなのです…。

kumiさま

そうです!19で結婚!!
ヤンママでしたわ。

多分、夫は結婚記念日だったことを思い出すことなく過ごしたと思います。
美味しいお店でのディナーなんて、最後に行ったのは結婚前?!

練習、頑張っています。
今日はこれからチェロと合わせです。
現在やけどはしていませんし縫うほどの切り傷もありません。
以前、手のひらの人差し指の下部分を二針縫った翌々日に
北九州芸術劇場のスタインウェイのフルコンを弾かせていただいた・・・
なんてこともありました。とても痛かったです。

kumiさまのやけどは少しは落ち着いたでしょうか?
早く元通りになりますようにお祈りしております。

鶴さま!
お誕生日おめでとうございます♪
一度しかない○○歳、
お互い健康で元気に過ごしましょうね。
そして幸せな一年でありますように(*^_^*)

らっちゃんさま

そう、一度しかない42歳!?
同じお誕生日のらっちゃんさまとブログ=ネットを通して
お互いにお祝いできることを幸せに思います。

でもね〜、寒さが答える年齢になっちゃいました。
これからの1年も次の誕生日にむけてファイト!です。

鶴さま

今日はありがとうございました!
チェロソナタ、とっても素敵でした。
舟歌も。水面が光った感じがしました。
アイガットリズムももっと聞きたかったなぁ。
またよろしくお願いします。

ヒロままさま

早々にコメントいただきありがとうございました。
ガーシュイン、休憩時間、みなさんがお着替えしている時に
リベンジ弾きしました。
また、何処かでちゃんと弾きたいと思っています。
当日は全くのアクシデント!
みなさんのコーラスに感動して、あんなに泣いちゃうなんて思いませんでした。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL