秋の夜長

  • 2012/11/03(土) 02:12:14

毎日毎日、一日があっという間に過ぎていきます。

今日こそ早く床につくぞ〜!と意気込んでも、なかなか日付変更前に
布団に入れません。

今日だって、もうすぐ2時。
何をしていたらこんな時間になっちゃうの?
自問自答の日々。

ま、こんなことをグチグチ言っていてもはじまりません。
さっさとこれをしたためて寝ましょう。

前回のブログの「爪楊枝」にみなさま反応がよろしくてびっくり。
iPhone5に機種変してから、ひと月以上経ちますが相変わらず文字入力が・・・。
夕方、調律をお願いしていた大分の「ピアノの大工さん」(=調律師さん)から
日程の相談の電話があったのですが、
「そろそろスマホに慣れましたか〜?」ですって。

鶴の答えは
「練習してもピアノの鍵盤を外す指が、スマホのアルファベット入力
ちゃんと出来るはずないですぅ!」
    
          どう見ても小さいキーボード

ね、小さいでしょう??
もちろん鶴彼は普通サイズの鍵盤のピアノです。

この記事に対するコメント

そうですね。。

こんばんわ、鶴さん。。

そうですよね、いつも人の操作を見ていますが、自分では無理です。。(笑)
なんせ、指が大きいし・・
あの指使いを見て、いつも凄いなぁ〜〜って感心していますよ。
まだまだ、私にはガラケーで十分です(笑笑)
鶴さんは、頑張ってね!!(笑笑笑)

こんばんは〜

ちっちゃ!!

この前、ソナチネ8番の鍵盤外しすぎちゃって、
のりこ先生に指が大きくてすみません、そんな言い訳したここには無理(笑)
鶴先生なら出来る、頑張って!!

本当、小さいですね。
私も自信ありません。
先日パパさんが携帯を水没させてしまい…
買い換えるならもうスマホにすれば?
って言ったのですが、いや、俺はパカパカでいい。

私ももう少し粘って、パカパカ使い続けてみます。
スマホへチェンジするころには多分鶴さまはもうスイスイ〜のはずなので、その時はご指導、よろしくお願いします。

大変ご無沙汰しております。

随分と朝晩冷え込んできましたが、鶴さんブログ健在で鶴さんもお元気そうで何よりです。
私はずっ〜とブログから離れて離れて・・・離れすぎておりました。(爆)
たまーにお邪魔すると思いますのでまたよろしくお願いします。

iPhone5ですか・・・。私も憧れの端末です。

さすらいの阿呆鳥さま

お返事遅くなりました。
秋を通り越してすっかり冬の陽気になってしまいました。

相変わらずパスワードを入れるときの誤入力に苦しんでおります。
文字の大きい携帯があるのですから、入力文字が拡大できるスマホも
時間の問題でしょうか??
と、ちょっと期待しています。

ここさま

ね、ちっちゃいでしょ〜〜?

爪楊枝が欲しいと言った私の気持ちおわかりですよね。
ここさま、早いうちがいいですよ、スマホの挑戦するのは!!

kumiさま

確か・・・鶴より10歳お若いkumiさま、
まだまだゆっくりスマホ挑戦で良いのでは?

以前の携帯、西武ライオンズの応援歌のアラーム音設定していたのですが、
現在も目覚まし時計として使っているのです。
驚いたことに、目覚ましを止める時に、鶴の指は画面を滑っているのです。
それも、スマホゲット後1週間もしないうちに。
自分でも順応性の高さにびっくりしたほど。

やはり慣れたらこれでしょ!!な〜んて・・・。

ふしぎ男さま

ず〜っとつくばにいらっしゃったのでしょうか?
おかえりなさい!!

iPhone、憧れていたのですが、やはり使ってみて確かな手応えあり。
永遠の42歳、まだまだ若者には負けられません!!

ご無沙汰していました><

私のは携帯電話ではなく、ipodtouchなんですが、
確かに入力しづらいよね。
でもブログの更新はしやすい、イチイチPCにデジカメの写真を取り込まなくていいからさ。

ほっこり姫さま

こちらこそご無沙汰しております。
月に2〜3回はほっこり邸近くまで行ってはいますが
なかなか落ち着きません。
ipodtouchでブログ更新ができるのですか?
最近、デジカメよりもiPhone のカメラのほうが
写りが良いように思えてきました。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL