ジンジャーリリー

  • 2012/08/27(月) 21:36:24

台風15号が接近しています。
昨日午後から風がひどくなり、今朝レモンの植木鉢をリビングに避難させました。
夕方、ますます風がひどくなり山椒や唐辛子の鉢も慌てて家の中に・・・。
なぜって唐辛子の植木鉢は風で倒れてしまったので。

かわいそうなのはゴーヤガールズ。
前回の強風で一旦ダメになりかけ、やっと復活したところなのに。
復活して3個収穫、あと3個まだ成長中なのですが、風のためにくるくる。
明日朝には何処かへ飛んでいってしまっているかもしれません。

さて鶴邸はというと、強風のため昨晩から窓を閉め切っております。


そして・・・


とても良い香りに満ちております。

それは・・・


       ジンジャーリリー

昨日鶴の子Bの幼稚園時代のママ友さんが届けてくださったジンジャーリリーです。
何とも形容できないいい香りのお花で、鶴邸の今日は幸せな香りでいっぱい。

でも、このお花とっても大きいというか、お花の茎がとっても長かったのです。 
途中で切って切った茎も一緒に花瓶に生けてお花を安定させております。


どんなに大きなお花か…鶴彼の上においてパチリ。


       鶴彼の上に置くと大きさがわかる???

       壁の絵や時計がとっても小さく感じられます。


ともあれ、Uターンしつつある台風14号と只今北上中の台風15号の被害が出来るだけ少ないように祈って今夜はもう寝ます。

この記事に対するコメント

復活を遂げたゴーヤガールズ、くるくる回ってしっかり絡みついてて
欲しいですね!
これがジンジャーリリーなんですね〜綺麗!初めて見ました♪
ジンジャーと言えば生姜、生姜の草姿に似てますがお花が食用、、、
なんて事はないですよね、イイ香りを嗅いでみたい〜!

離島にどうか大きな被害が出ませんように、
と願いつつ私も寝ます。

こん

ゴーヤガールズ、大丈夫でしたか!?
15号の風、半端なくひどかったですねw

我が家のゴーヤは、強風に耐えきれなくて
二階のベランダから吊り下げてた紐が切れてしまい、
昨日の朝、ネット毎どっさり落ちてしまいましたw
あっけない終わりにあぜんとしてたら、隣ののり子さんが、
引き揚げ作戦を練って下さり、今はもとどおり。
作戦と実行を、鶴さんにお見せしたかったです。。。

ジンジャーリリーさん、鶴さん邸にお似合いです^^v

素敵なお花!

ジンジャーリリーって、知らなかったです。
涼しげで上品な・・素敵なお花!
香りもいいんでしょうね〜。
今日はようやく少しだけ「涼しい」と感じました。
明日はもう9月ですね。

大丈夫でしたか??

こんばんわ、鶴さん。。

台風14・15号と立て続けでしたよね。
大丈夫でしたか??
ところで・・
お花っていいですよね。
人の心を癒してくれるし・・
リラクゼーションして、残暑を乗り切っていきましょうね。
素敵な秋がそこまで来ているから・・

らっちゃんさま

ご無沙汰しております。ゴーヤガールズ、今年は出来過ぎで悲鳴をあげる予定でしたが、強風に泣かされ散々な結果となりました。今回の台風の余波の風では、1個は風の旅にでかけ、1個はバルコニーの壁面にこすられて表面のプツプツがヤスリをかけたような状態になってしまいました。(もちろん鶴は食べちゃいました!)
ジンジャーリリー、今朝処分しましたがお花の根本を切ったところ生姜の香りがしました。

ここさま

ゴーヤガールズ、ここさま邸の引き上げ作戦どころか・・・。
何処かへ旅に出ちゃうし、バルコニーのヤスリ作戦に泣くし・・・と散々でした。
11階という場所が悪いのか台風が悪いのか…、来年は育てるかどうか理沙と勘案中です。

ジンジャーリリー、ほんと、良い香りでした!

ぴかさま

とうとう9月、今年は1日が土曜日でしたのでまだピンときませんが。
ご無沙汰しておりますが、元気に夏を乗り切られましたか?
ジンジャーリリー、確かに清楚で涼しげでした。でも、香りはとても濃厚でした。

さすらいの阿呆鳥さま

一昨日から離島はちょっと涼しく秋の気配。
涼しさを通り越して寒くなると、この暑かった夏が懐かしいのでしょうね。

疲れて帰宅した時に玄関を開けお花の良い香りに出迎えられるとホッとします。

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2012/09/11(火) 22:49:09
  • [編集]

鍵コメ、まーきゅりーさま

そうよ、ここここ。
最近は更新が滞っていますが…、また遊びに来てくださいね。
昔に比べ、音楽からと〜い話題が多くなっていますが。

いちじく美味しいですよね〜!

  • 投稿者:
  • URL
  • 2012/09/12(水) 07:40:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL