桜の次は・・これかな?

  • 2012/04/10(火) 08:23:18

や〜っと、ぽかぽかと春らしい陽気になってきました。

育てている赤い茎のほうれん草は花が咲きそうだし・・・、
セリは青々と葉っぱが広がり始めました。

桜は満開状態を維持しているようで・・・。
春のバルコニーのお花は、ほうれん草ではなくこちら。


             咲いた〜! 咲いた〜!

2種類の球根を5個ずつ植えたのですが、ピンクの方は微妙に色合いが違います。
ひょろ〜っとした草のようなもののプロペラみたいな花はルッコラしょの花です。
階下中央の奥のK町公園の桜は8日の日、お花見で賑わっていました。
鶴邸前方の空き地だったところには、とうとうマンション建設が始まってしまいました。

日に日に高くなっているような気がします。
現在、5階部分を作っているようです。

普段何気なく見ている風景、カメラに収めてじっくり見ると違った世界が広がります。
鶴もデジカメをゲットしてからは、常に持ち歩いているようです。
でもね、昨晩恐ろしいことに気づいて青くなっていましたよ。

深夜、手帳を見ようとバッグを家中探したのですがない!
「あっ!」 
鶴号の中にお出かけから帰りついた夕方から放置していたようです。 
・・・お財布もカメラも手帳も何もかもはいっているのに・・・。

この記事に対するコメント

いいですね!

こんばんわ、鶴さん。。

ほんま、素敵な季節になってきましたね。
春の陽気に誘われて、街のあちこちが色づいてきたし・・
あたたかさに誘われて・・
素敵なこの時期が、大好きです!
さぶさが長かった分、堪能しましょうね!!

ほうれん草って、お花が咲くんですね…って…当たり前か…。
ちょっとびっくりしたので。
でも、そうですよね、実がなるんだからその前に花が咲くのは…え?実?
え?ほうれん草って、実なんですか?
いや〜ごめんなさい、常識知らずで…。

で、お財布もカメラも手帳も、あったのですね?
今手元にあるのですね?
良かったです〜。
それは、顔面蒼白モノです。

こんばんは〜

可愛らしいチューリップが咲きましたね〜
微妙に違う色合いも、とってもいい感じです♪

↓↓ の小倉城。
桜も満開、ブルーシートも満開、
花吹雪も舞ってとっても綺麗でした^^v

さすらいの阿呆鳥さま

京都では大変な事件が・・・
さすらいさんが普段通られているところでは?

あたたかさを味わうのはとても大変。

kumiさま

今度、ほうれん草のお花をアップします。
菜の花やルッコラしょのお花から想像していたら
びっくりされると思います。
鶴が「どこがお花なの?」と。
実・・・いわゆる種のことでは?
ほうれん草は球根じゃないと思いますが・・。

あの日、鶴が手帳を探さなかったら、
お財布もカメラも何もかも(びっくりするようなものも
携帯している鶴!そのうちこっそりお教えしましょう)
鶴号にお泊りだったのです。あなおそろしや。

ここさま

お友だち(礼子さん)がお好きだったピンクのチューリップの色は
どんな色だったのかしら?と、毎年球根を買い求めております。

彼女の代わりに毎年植えて楽しませていただいております。
お空の上から見えているかしら?と。
どの花も美しいです。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL