つくし・・・その後

  • 2012/04/04(水) 20:42:17

小倉城@離島の桜は今が満開。

今日の夕方、図書館に本を返却に行った帰りにパチリ。


小倉城の桜 その2 小倉城の桜 その3 小倉城の桜 その1


昔、パノラマサイズの写真が流行りましたよね。(まだ、あるのかしら?)
3枚を頭の中でつなげてご覧くださいませ。 

小倉城の左の建物は現在このあたりで一番高さの高いマンションです。
お城の後ろの黄色い建物から右の赤い建物はリバーウォークです。

昨日の強風にも負けず全く散っておりません。


そして、鶴邸近所の桜です。      桜 & 千両? 
右の千両だか万両だかよくわからない樹の赤い実とのコントラストが気に入りました。

そして、花びらを・・・・  今年の桜


さて、現実に戻って つくしの卵とじをどうぞ・・・。     つくしの卵とじ a la 鶴
つくしと理沙の育てた赤い茎のほうれん草と生協の栽培セットで育った椎茸です。





この記事に対するコメント

九州はもう、満開なんですね〜桜。
この辺は昨日、う〜ん…3分咲きくらいかなぁ〜。
これからが楽しみです。
今日はこのあたり小学校の入学式なので、ちょうど良いくらいかな。

つくしの卵とじ、予想以上に、すっごくおいしそう♪
そんな感じになるんですね。

廚気

私も息子と一緒に昨日と今日、リバーウォークのあたりを
うろうろしていました。桜、満開でしたね。

生協のしいたけ栽培セット、以前育てていたら、
気持ちが悪いとオットに相当不評でした……。

綺麗〜〜

こんばんわ、鶴さん。。

桜、綺麗ですね。
素敵な季節がようやく来ましたね。
あったかい日差しを感じる・・
つくしの卵とじ、美味しそう〜〜
春っていいですね!!

こんばんは〜

お城と桜、似合いますね〜♪
私事ですが、明日は主人が小倉に用があるというので、
くっついて行って、小倉城辺りをうろついてこようと思います。
…満開をすぎて葉桜になってたり?

kumiさま

kumiさま地方の入学式ははやいのですね。
鶴@離島地方は9日からぼちぼちです。
小学校は10日ですよ〜!

つくし、来年はぜひどうぞ!

ヒロままさま

この日、夕方はちょっと肌寒かったですね。
椎茸の栽培セット、鶴邸では子供たちが引いちゃいました。
2度目まではかなりの量でしたが3度目は2個だけ。
今、第4ラウンド開始したところ、今回は7〜8個です。

さすらいの阿呆鳥さま

さすらいさん地方の桜はどこも見事でしょうね。
この週末が見ごろでしょうか?

春って季節を感じさせるものがたくさんあるように思います。
9月入学になったら、桜はないし・・・。
合格発表も「ひまわり咲く?」 「紅葉散る?」

ここさま

大丈夫ですよ〜!
まだまだ散り始めていませんよ〜!
お天気が良いので小倉城あたり、人の花も満開かも〜!?

予定がなかったらお会いしたかったのに、残念です。
ご主人さま、27日に小倉に用はないのかしら?

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL