新しいパソコン

  • 2012/03/08(木) 08:45:49

先月28日に鶴邸にやってきたDynabook。
一昨日、当ブログへのコメレスを書き終えてちょっと時間がありそう!と
箱から出しました。

さすが7、スイッチ・オンしてからの作業の早いこと!

簡単にインターネットにアクセスできる状態にたどり着きました。
とってもうれしくって、ここさまブログに足跡を残したほど!

でも、リカバリーディスクを作らなくては落ち着かないので…、と
その作業を始めようとしたところ、なんとDVDディスクが6枚も必要だと!!


今、このブログをしたためているパソコンはCDディスク2枚だったのに。
どんだけ〜の情報があのコンパクトなノートパソコンにぎゅ〜っと詰まっているのでしょうか?

とりあえず、電源が入ることを確認したのでDynaちゃんにはお箱にお戻り頂きました。

VAIOに戻り早速、あmazonサイトで50枚入のDVDを購入、昨日既に鶴邸に到着。
ついでにデジカメ用のSDも購入、こちらはメール便なので明日あたりに到着予定。

なんて便利な世の中になったのでしょう!

今日はリカバリーディスクを作る予定。
予定は未定ですが、次のアップは新しいパソコンからになると思います。
デジカメも参加して、楽しいブログになりますように・・。

この記事に対するコメント

こんばんは〜

Dynaちゃん、新しいパソコンは女の子なのですね^^
デビューを飾ってくれてありがとう♪
箱開けから一時間でネットにたどりつけるなんて、ホントにすごいです、
業者まかせの我が家から、羨望のまなざしを送りましょう!
次回アップ楽しみにしてます^^

よかったね!

こんばんわ、鶴さん。。

おニューPCのセットアップ完了ですね。
そう、新しいのはいいですよね。
ディスクも、どんどん大きくなってくるし・・
その分、ソフトもけっこう重くなっているんですが・・
バックアップって必要ですよね。
でも・・
ほんま、世の中便利になりましたよね!!

ご苦労様です

早いもので3月、梅、そして桜もそろそろなのでは?
機械関係には全く疎く、果たして全部やってくれる人がおりますのが幸か不幸か・・・
うっわ〜苦手な内容〜なブログを久しぶりに拝見しました!
便利な日本の宅配!
安心お届け!

私の旅用 dynabook はかなり遅いです・・・がっくり・・・

  • 投稿者: lin
  • URL
  • 2012/03/11(日) 03:33:07
  • [編集]

こんばんは〜
わぁ・・・・いいなぁ〜新しいPC。
Dynabookは早いんですね。
わがやのPCも6年目・・・・そろそろヤバいかな?
バックアップを取っておかなくちゃと、思うばかりで・・・・(^^ゞ

だいなちゃん!?

思わずハウスメーカーのCMを思い出してしまいましたよ。
新しいパソコンはいいですね。そしてネット通販も超便利。でもバックアップでDVD6枚ですか・・・。地図ソフトや映画でも入ってるんですかねぇ。

ここさま

仕事の速度は早いようですが・・・。
安心して使える状態にするまで鶴の場合時間がかかります。
何しろDVDの注文一つでも安くなくても日本製のほうがよいかな?とか。
Dynaちゃん、名前はまだ暫定ですが女の子です。
とっても素敵な赤い色ですもの。
ちなみに、このコメレスはVAIO君でしたためております。

さすらいの阿呆鳥さま

新しいものはいいです〜〜!
大事に大事に扱ってもらえているDynaちゃん。
使いこなせる日が来るのかしら?というほど
鶴にとっては高性能・高機能です。
携帯と同じTOSHIBAの赤い色です。

linさま

今年の日本、まだまだ寒いんですよ〜!
3月3日に1分咲にも満たなかった鶴夫の実家の梅のはな、
今日、行ってみたところ8分咲でした。
やっとですよ〜!
新しいデジカメで撮影しましたのでそのうちアップしますね。
ご期待くださいませ。

ほっこりさま

VAIOくん、ちょうど5年です。
まだまだ現役、新しいパソコンがやってきても
コメレス書いていま〜す!
今日、鶴夫の実家の梅を見たら8分咲でした。
収穫がうまく入ってしまったら・・・手伝って〜!とお願いするかもしれません。その時はよろしくです。

ふしぎ男さま

DVD6枚・・おっしゃられるとおり映画が入っているのかもしれません。
コメント見て吹き出しましたよ〜!
今度確認しておきます!なんてね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL