3月になっちゃいました〜!

  • 2012/03/02(金) 08:16:51

今年に入って6回目の更新です。

明日は3月3日、おひなさま・・。
女の子(昔、女の子おりますが!)のいない鶴邸、季節感なしです。
そのうえ、今年は梅の開花も遅くまだ1月下旬から2月上旬の感じがします。

最近の鶴、一日があっという間に過ぎて困っております。
朝、5時半にゴソゴソと起きてから、なんだかんだと雑用に追われております。
お天気が悪いとお洗濯ものも乾かず、イライラ。
先月は鶴号の11年目の車検もあったりして…予約していた日に雪が降って、
車の受け取りに慣れない代車で冷汗かいたり。

そのような毎日の中、お星さまのコンサートの準備も・・・。
年の増加に反比例して体力、知力、記憶力が低下。
頼みの綱は根性だけ?

今年は来月27日(金曜日)に決まりました。
例年のようにシオン山教会の城前牧師先生、軟体実行委員のみなさま、教会のおとなりの
愛の園保育園の田中園長先生の温かいご協力のお陰で開催を決定することが出来ました。
感謝を演奏に…と気ばかりが走っている状態です。

毎年3月下旬から4月上旬なのですが、諸事情により今年はGW直前になりました。
諸事情‥気になりますか?
今年で8回目になりますが、必ず金曜日の晩に開催しています。
この季節、毎年日時が変わるイースターがあり、今年は8日(日)なのでその前後を外して、
また4月の土曜日は愛の園保育園の入園式があり前日に会堂を使えない・・・など。
忘れもしない4年前、直前に前日がコンサートということが発覚。
なんと、入園式を別の場所で・・・
(田中先生の「入園式より芸術が優先」のお言葉で・・・)
この会がどれだけの人々に支えられているかと思うと、
その分、更に練習に熱がこもります。


お気づきかもしれませんが、最近のブログに写真を載せておりません。
写真は携帯で撮ったものをアップしていたのですが、4年半経過の携帯電話、
Bluetooth機能が働かなくなってパソコンにBluetoothで写真が送れなくなってしまったのです。デジカメは鶴夫がなかなか貸してくれないし・・・。

でも、神様が味方してくださっているのでしょうか?
少々型落ちらしいデジカメをNTTのポイントでゲット(もうすぐ到着予定)
そのうえ、訳あって超激安でパソコンまでゲット。
12年のVAIO生活からDynabook生活となります。
こちらは火曜日(28日)に手元に到着しているのですが、箱を開けて本体、コードなどの梱包物の確認をしたままで鶴彼の横に箱ごと鎮座。

5年使っている今のパソコンに比べ、バージョンアップしすぎていて
すぐに使いこなせない不安があります。
Windows7だしブルーレイDVDだし・・・VAIOについていて使ったことのないwebカメラも付いているし・・。でも、Bluetoothはついていないみたい・・・。

ま、のんびり箱から出して少しずつ慣れることにしましょう。
ブログも少しは賑やかになることでしょう。ご期待くださいませ。

この記事に対するコメント

お星様コンサート

4月27日ですね!カレンダーに赤マルつけておきます。
新しいカメラで春の写真・・楽しみにしています。
鶴さまも忙しそうですね。
私も、2月になったと思っていたらもう3月で・・びっくりです。
明日はひなまつり・・灯りをつけましょ♪ぼんぼりに・・

そうですね!

こんばんわ、鶴さん。。

ほんま、今年はさぶさが厳しいし、なかなか春を感じる機会が少ないですよね。
ようやく、ここ数日あったかくなってきましたが・・
梅の開花も遅いですしね。。
季節の変わり目、お互いに体調には気をつけていきましょうね!
ところで・・
デジカメ・新パソコン楽しみですね。
私もブログの写真は、携帯からのものです。
私は、写真をメール転送していますが・・
多忙な中、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね!!

鶴さま、楽しくお忙しそうですね。

今年は何年振りかに、おひな様を出して飾りました。
ずっと、忙しいやら、病んでいるやらで箱に直しっぱなし。
やっと出してあげることができました。

昨日は「また来年。」ってお片づけして、早速、次の兜を飾りましたよ。
これまたおひな様よりも久しぶりの登場。
季節の飾りって、いいですね♪

新しい機器は年々わからなくなっています。
お若い鶴さま、少しずつ開封して使いこなして、そして教えてくださいませ。

こんにちは〜

うちは先週ようやく小さなお雛様を飾ったところです・・・が、長女@中一がインフルB型に感染したことが発覚。あわただしい状態になっております。
パソコン新調されたんですね。たしかにWindows7はXPとは勝手が違いますよね。
徐々に慣れていってくださいね。

こんばんは〜

一年間もあっと言う間に過ぎちゃうのですが、
年初めから3月までは、とくに早いような気がします。
お星様コンサート、日にちも決まってますます練習に力が入りますね♪

もしかして、新しいPCと格闘中?
私もXPから7に変わった時、手と目に慣れるまで大変でした。
ぼちぼちやって下さいね^^

ぴかさま

昨晩(3月5日)デジカメは箱から出して充電しましたが
SDカードが無いので作業は終了。
初めてのデジカメ生活にワクワクすると共に
自分でセットアップできるか不安。
4月27日、まだまだと思っていたら明日!
ってことのないようにします。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2012/03/06(火) 07:35:39
  • [編集]

さすらいの阿呆鳥さま

一昨日鶴夫の実家へ行ったのですが、梅が1分咲きにも
なっておらず0.5分咲きといったところでした。
お雛様なのに‥・と今年の冬の寒さを感じました。
毎年桜の花の頃にコンサートを開いているのですが
この調子だと今年も桜が残っているかもしれません。
体調に気をつけて準備したいと思います。
さすらいさんもお体ご自愛下さいませ。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2012/03/06(火) 07:45:05
  • [編集]

kumiさま

お若いだなんて!!ご冗談を!
デジカメのセットアップは初めてなんです・・・。
今まで鶴夫のものをちょこっと借りただけなので
昨晩、SDカードっというものが要るんだ〜!と。
常々、鶴の子たちがちっちゃなカードを触っていて
「なんだろな〜?」と思っていたのですが
ようやくその偉大さがわかりはじめたところです。
(kumiさま 笑った〜?)

  • 投稿者:
  • URL
  • 2012/03/06(火) 07:49:44
  • [編集]

ふしぎ男さま

XPでなくVistaなんですよ〜!
1週間たった今もパソコンは鶴彼のお部屋にて箱の中に鎮座中。
いつになったらヤマピーの?正和さまの?パソコンにお目にかかれるのかしら?
あ、そうだ!新しいパソコンちゃんにお名前つけようかな?!
長女さま@ふしぎ城さまのご快癒を離島よりお祈り申し上げます。
ふしぎ城のご家族のみなさまにうつらないことも
重ねてお祈りいたしております。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2012/03/06(火) 07:55:48
  • [編集]

ここさま

まだ格闘する環境にないんです・・・。
そういえば、ここさまも格闘されていましたね。
人事と思っておりました。(反省)
デジカメで撮った写真が新しいパソコンでブログにアップの
日がくるのでしょうか?なんだか不安です。
コンサート、がんばります。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2012/03/06(火) 07:58:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL