12月になりました

  • 2011/12/01(木) 09:56:43

昨日の夕方、鶴邸バルコニーでお洗濯物の取り入れをしていて
ふと西の方の空にとっても大きい夕日を見つけました。

あまりに大きいのでデジカメデジカメ・・・

シャッターを切ったときにはもうこんなに・・・大きな夕日のはずが・・・

そして10秒後にはもう・・・  その10秒後には・・・

真ん丸くて大きくて美しい太陽が皿倉山の影に沈むのに
1分かからないなんて!! (改めてびっくり)

この時が16時45分。

このあとの鶴、11月最後のブログ更新をしようとパソコンを立ち上げ
Yahooのトップニュース項目を見て愕然。

もともと転勤族の鶴夫、こんな形で脱北(脱北九州ですよ〜)の日が
来るなんて!と言っても先のことはわかりません。


おお、愛しうる限り愛せ

愛しなさい,おまえが愛せる限り!
愛しなさい,おまえが望むだけ!

あなたがお墓の前で嘆き悲しむその時は来る。
だから、愛しうる限り愛しなさい。
自分に心を開く者がいれば、
その者の為に尽くし、
どんな時も悲しませてはならない。
そして口のきき方に気をつけなさい、
悪い言葉はすぐに口から出てしまう。
『神よ、それは誤解なのです!』と言っても、
その者は嘆いて立ち去ってしまうだろう
       (ピティナHPより)  


明後日、教会で弾く予定のリストの
「おお、愛しうる限り愛せ」の歌曲版の歌詞です。

今の鶴にぴったり・・・。
なかなか手に入らない曲でかなり手こずっております。
落ち着いて弾けますように、お祈りください。







この記事に対するコメント

12月になりましたね。
鶴さまも私も、ひとつ大きくなる月、ですね。
またひとつ大きく…早いものですねぇ〜…。
ついこの間ひとつ大きくなったところだというのに。

なんと情熱的な楽曲なのでしょう。
落ち着いて、弾けますように。

kumiさま

とっても情熱的でしょう!!
人類愛を謳った歌詞なのです・・。
真央ちゃんが先シーズンから2シーズン続けて滑っている
リストの「愛の夢(3つの夜想曲ー愛の夢)第3番」ですよ〜!

当ブログのご常連?さんに12月生まれが多いのは不思議です。
ああ、ロウソクがまた一つ増えちゃう!

こんにちは〜

夕日に見とれること、私も結構ありますよ。最近は暗くなるのが早くなりましたね。ピアノうまく弾けましたか?
歌詞、アツいですね。

お疲れさまです

短い時間でしたが、鶴さまのピアノを聞くことができて
幸せでした。ありがとうございました!
ヒロは、「なめらかですごかった」と言っていました。
そんな彼は、現在、今にも落馬しそうな「貴婦人の乗馬」を
弾いています……では、また。

お誕生日おめでとう(^o^)/

真央ちゃんの曲は「愛の夢」というんですね。
鶴さまのピアノで聴きたいです。
転勤なのかなぁ・・?
コンサートは続けてほしいなぁと思います。
遠くても聴きに行きます!

なめらかですごい鶴さまの「おお、愛しうる限り愛せ」
聴いてみたかった〜〜。
日付が変わってしまわないうちに
お誕生日おめでとうございます♪
お互い実り多い年にしましょう。

私の年になると一つ年を重ねるって
何か憂鬱なんですけどね(^^;)


ご無沙汰しております

こんばんわ、鶴さん。。

ご無沙汰しております。
ようやくPCが帰ってきて、楽しいブログの旅を久しぶりにしています。
お誕生日メッセージ等、ほんま有難うございました。
鶴さんも確か7日がお誕生日ですよね。
一日違いですもんね。
お互いに「おめでとう」月ですね!
ところで、綺麗な夕日ですね。
この季節、朝日に夕日、素敵な光景を見せてくれますね!!

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2011/12/17(土) 22:52:27
  • [編集]

ふしぎ男さま

歌詞、アツいでしょう!
本番はあっという間に終わってしまいました。
夕日、見とれていたら風邪をひきそうになる季節と
なりました。
お返事遅くなり申し訳ありません。

ヒロままさま

「なめらかですごい」
ヒロくんありがとうございます!!!
鶴の理想・・・「なめらかでそれでいてうちに秘めた思い」の
ある演奏でした。
思いが伝わったようで、嬉しかったです。
「貴婦人の乗馬」 幼なかった頃、「貴婦人」が
なかなか理解できなかった鶴です。
ヒロくん、がんばってくださいね。

ぴかさま

転勤は決定だと思います。
でも、場所が全くわからない状態です。
鶴の子Bが高校1年生なので、あと2年強は
夫の単身赴任になるかも?です。
コンサートも体力的に考えてあと何年できるかしら?と
最近マイナス思考に落ち込んでおります。
「フジ子・ヘミングさんの歳までつづけて」と
言われておりましたが・・・。

らっちゃんさま

「なめらかですごい」・・聴きたいでしょう〜!?

お祝いありがとうございました!
鶴もそろそろ【何か憂鬱】になってきました。
お互い良い一年にしたいですね。
お返事遅くなり申し訳ありません。

さすらいの阿呆鳥さま

さすらいさんは、朝日もご覧になられているのですね。
鶴の朝はバタバタで、いつの間にか夜が明けているという感じです。
もう少し早く起きれば余裕のある朝になるはずですが。

大変遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。

ご主人様、転勤なのですね、
行き先がまだ分からない様子で、落ち着かない事でしょう。
我が家も、数年前まで転勤族でした。
紙一枚で転勤ですもんね、
一時は、四人家族で四重生活の経験あり(爆)
まあ、今となってはそれも楽しい思い出のような。。

ここさま

転勤先も未定、転勤日時も未定、なんとも落ち着かない日々です。
四重生活、すっご〜い!
鶴家も最悪三重生活も覚悟ですの。
どんな状況になってもエンジョイできる余裕が欲しいものです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL