さよなら9月

  • 2011/09/30(金) 22:10:02

明日は10月、月日のたつのはなんと早い!

ブログアップ(9/25)の翌日、心配していた弦の切断もなく
27日(火)に鶴彼ドクターに2本弦を張ってもらった鶴彼。

全体的に1hzピッチが下がっていたから・・・と調律もして下さいました。

お陰でその後バッハを弾いて気持の良い事ったら!
鶴はごきげんです。

ピアノの弦、針金のようにグルグルにしたもののパッケージを
携帯のカメラで撮影したのですが、なんせbluetoothが
うまく作動しないパソコン、残念ですが写真アップできません。

現在取り組んでいる曲たち、下は鍵盤の一番左の音から
上は右から3つ目の音まであり、
どっしり座って弾いているわけにはいきません。

最近記憶力が怪しく、変奏曲がつらいです。
いつになったら譜読み完成するのかしら??


この記事に対するコメント

よかったですね!

こんばんわ、鶴さん。。

ジンクス破れたりですね(笑)
よかったですね。
気持ちよく弾くことが出来るし・・
ところで、ほんま月日が流れるの早いですね。
今年も残すところ、あと3ヶ月。
忘れモン無いように過ごしていきましょうね!!

さすらいの阿呆鳥さま

ジンクス破れてほっとしております。

今年もあと3ヶ月・・・。
思い残すことばかりで過ごした9ヶ月、せめて
ラスト3ヶ月は穏やかに過ごしたいものです。

もう10月!

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)
弦切れなくて良かったです★
ギターの弦がバチッ!っと切れた時に顔に当たり痛かった記憶がありますが、ピアノは…
考えるだけで痛々しいです( ̄▽ ̄)

今回の曲は何を弾かれるのでしょうか。
気になります♪(´ε` )
10/23に発表会はまた月光ですが仕上がる気配がありませんヽ(;▽;)ノ
完全にド・スランプです(/ _ ; )

来年の発表会はショパンノクターン18番を弾く事にしました(=´∀`)人(´∀`=)
あれ…何か報告のコメントになってしまいました(´Д` )

食欲の秋ですが、最近食べた畑のサツマイモ、美味しかったです〜♪

弦が切れなくてよかったですね!
鶴彼との楽しい時間をお過ごしのことでしょう。
もう譜読み完成されましたか?

ラスト3ヶ月、穏やかに過ごされますように(^^)/

猫と卵と時々なごやんさま

お返事遅くなり申し訳ございません。
発表会まであと2週間ですね。
月の光が美しい季節となりました。
今日のお月さまも綺麗でした。

鶴彼は常時蓋を閉めているので、弦が切れても顔に当たるという心配は
ありません。が、なんとも鈍い独特の音がします。
あの音を聞いた瞬間、体から力が抜けてだ〜っと疲れる感じがします。
ギターの弦が切れたら…怖いでしょうね。

残り2週間、お体に気をつけてさらって下さいませ。

らっちゃんさま

ほんと、ラスト3ヶ月穏やかに過ごしたいものです。

譜読の完成はまだまだです。
年をとると もともとから怪しい知力のさらなる低下、
絶対音感の低下、そして根性の低下と3拍子揃い踏みです。

先日、日野原先生のお元気な100歳の映像をテレビで視て
このように歳を取りたいと思いましたが
どうも、鶴とは根性が量も質も違うように思われ
・・・無理だあぁ!と。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL