あらま〜、どうしましょう!

  • 2011/08/08(月) 09:21:28

昨日の昼過ぎ、ゴーヤボーイズを眺めていたら・・

なんと第2号の先端が黄色くなっているではありませんか!!

「このまま放置すると熟して実が爆発しちゃう!!」



即収穫。計量。

ボーヤゴーイズ第2号、17cm、120g



そして今朝、ふと見ると


めっちゃ明るいオーラが!!       一晩で・・・

マリー・アントワネットの御髪ではあるまいし・・・
一晩で前日の片鱗なしの見事な変身ぶり。

ゴーヤのパワー、恐れ入りました。

ちなみに、鶴はどのようにして食べたら良いのかしら??と
目をクルクル回しております。

この記事に対するコメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2011/08/08(月) 22:58:48
  • [編集]

すごいよね!

こんばんわ、理沙さん。。

ゴーヤ2号、すごいオーラを感じますね(笑)
ゴーヤって、こう思うとすごいパワー持っていますね。
夏バテ防止って、わかる気がする。。
ところで、どんなお料理に変身したのかなぁ〜〜
楽しみで〜〜す!!

ゴーヤ料理

ゴーヤチャンプルーが大好きなんだけど、私が作ると苦味が強いのです。
炒める前にさっとゆでたりしてみたんだけど・・苦い。
何かコツがあるのかな・・鶴さま教えて!

鍵コメさま

おっちょこちょい3級くらいですね〜!
ちなみに鶴は初段です。
上には上が!!あ、下か!!
もちろん理沙は級も段も持っておりませんわ。

さすらいの阿呆鳥さま

一晩で全体が真っ黄色なんですもの、びっくりでした。
でも、このパワーがゴーヤを健康的な食材という根拠なのかも。
緑の状態で体内に摂り入れ、体内でこのパワーが爆発したら・・・
元気になって当たり前とも。

ぴかさま

鶴はゴーヤチャンプルーにお豆腐がはいるのが苦手。
昔のゴーヤはかなり苦かったように思います。
その、苦かった頃に聞いた話
「出汁を入れると苦味が緩和される」
鶴は味付けにお酒とお醤油、自分でとっただし汁とめんつゆを。
そして、「てっぱん」でおなじみになった
「おかか」を仕上げに飾ったりしていますよ。
鶴の料理は超テキトーなので・・、他にもその日の気分に
よっていろいろなものが加わったりしています。
そうそう、先日は料理酒とお酢の瓶を取り違えて・・・!!
お酢も苦味を緩和していたような・・・。
失敗は成功の母??
お試しくださいませ。

こんにちは〜

すごい!こんな色に変わるんですね。
びっくりしました。ゴーヤ、うちは茹でてから卵でとじることが多いです。

ふしぎ男さま & ぴかさま

ふしぎ城は「茹で派ですか?」
鶴は茹でたことがないのですが・・・
なんだか茹で汁の香りが想像できますね。

そうそう、ぴかさまへのコメレス、大ボケしていたことに
気づきました。
味付けした後に卵を入れることをすっかり書き忘れ!!
ぴかさま、ごめんなさい。

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2011/08/14(日) 06:40:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL