ゴーヤボーイズ・第1号

  • 2011/07/29(金) 21:18:11

一時の涼しさは何処へ行ったのでしょうか?
理沙@離島地方は連日暑い日々、でも本州ではゲリラ豪雨の被害が
あちこちで出ている様子です。猛烈な雨に遭遇されている方々に
心よりお見舞い申し上げます。

さて、鶴邸台所のバルコニーで育てているゴーヤボーイズ、
本日初収穫致しました。

じゃ〜〜〜ん!!
       ゴーヤボーイズ・第一号25?なり!

なんだか、はらぺこあおむしくんみたいなアングル??
25センチメートル、192グラムでした。
実の先が黄色くなり始めたのを見つけ、あわてて収穫した次第。

今のところ成長中の実が3つあります。
順調に育ちますように・・・。

この第1号、明日鶴が料理する予定です。
お味はいかがでしょうか?




この記事に対するコメント

初収穫おめでとう〜♪

お!立派なゴーヤボーイズが採れましたね。
ウチの3倍はあるゾ!
去年まで普通サイズを栽培していましたが
今年は小さいサイズの品種に初挑戦。
それがあまりにも可愛すぎて食べた気がしないんです。
食用と言うより観賞用みたいな感じ(^_^;)
それにちょっと生長したかと思うとスグに黄色くなり爆発。
やっぱり普通サイズにすればよかった、、、と後悔です。
理沙さまのゴーヤが羨ましいわぁ。
旬の美味しさを味わってくださいマセ。

ポテチで日本のみならず海外にも旅してる気分になりました!
ありがとう♪

ゴーヤ

りっぱなゴーヤの収穫・・おみごとです!
ゴーヤの緑色、大好き。
どんなお料理になるのかな〜。

こんばんは

立派なゴーヤですね〜♪
今日は天ぷらかな、チャンプルーかな?
ゴーヤに含まれるビタミンCは、加熱しても壊れないんだって!
夏バテ防止に、ゴーヤボーイズ頑張れ!!

↓の石垣の満月の塩とやらのポテチ、食べましたよ〜♪
最近、スーパーでポテチを見ると、珍しいのを探してしまうここです^^

よかったね!

こんばんわ、理沙さん。。

ほんま、暑い日が続きますよね。
お天気もまだまだ不安定みたいで・・
京都も今日のお昼に集中豪雨がありました。
新潟等の方々のこと思うと心が痛みますね。
ところで、ゴーヤ第一号、おめでとうございます。
美味しく頂かれたでしょうか???
これからも、楽しみですね!!

らっちゃんさま

らっちゃん庭園のゴーヤさんたち、とても可愛いですね。
今成長中の3ボーイズ、丁度らっちゃん庭園のゴーヤ位の状態です。
こちら、11階なので毎朝雌花の点検が大変です。
‥・と言ってもほとんどが雄花なんです。

ポテチ、アジア・豪州以外におフランスのものもあるようで・・・。
(↓ほっこり姫さま情報です〜!)

ぴかさま

最近お疲れ気味の鶴にはゴーヤで疲労回復が一番??
まだ、まな板の上に上っていませ〜ん!!
おすすめ料理ありませんか?

立派に育ったのはこれだけで・・・なんてことにならないように
お祈りくださいませ。

ここさま

天ぷら、おいしそうですね。
あまりに瑞々しいので「生で食べることできないのかしら?」と鶴。
さっぱりとお漬物・・・とかダメかしら?

ポテチ、コンビニでもいろいろ出ているようで
もう何が何だか!珍しいものを見つけたら教えて下さいませ。

さすらいの阿呆鳥さま

ゴーヤ、まだで〜す!
あまりに暑いのでコンロの前に立ちたくないと鶴。
主婦失格でございます。

京都や名古屋の夏は暑い・・というのは昔のこと、
今は日本中どこでも暑いような気がします。
昨日、部屋が暑いので・・・と寒暖計を見たら
31.9度・・・暑いはずですね。
お互い夏バテしないように元気で夏を乗り切りましょう!!

こんにちは〜

立派なゴーヤですね。さすがです。
そういえばうちの食卓でも結構メジャーな食材です。
ボーイズ、おいしかったですか〜?

ふしぎ男さま

なかなか次が続きません。
ゴーヤ、ふしぎ城でも定番食材ですか?

お味、とってもおいしゅうございました。
理沙に感謝。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL