雨にも負けず・・・

  • 2011/06/21(火) 09:00:17

おはようございます。理沙@離島地方、今朝久しぶりに太陽が!!

「肌は焼けるけれどお洗濯物が乾くので嬉しいわ!」と
せっせと動いている鶴、このところの睡眠不足で今朝はなかなかお布団から
でられず、倒れるのも時間の問題だと理沙は見ています。

以下、若尾文子風にお読み下さいませ。

雨にもかかわらず鶴邸の北&南のマンション建設は着々と進んでいるの。
     
        雨にも負けず

朝早くから雨が降っても重機の音は止まないの。
一日経つと、もうこんなに!!
         梅雨の合間の晴れ〜!
これでは、となりの空き地に塀ができたってね、
かっこい〜!なんて言ってられませんわね。

鶴ったら一日中響く音が耳鳴りかなにか分からないって嘆いているわ。
それに鶴彼の音が工事の音に遮られたりして、鶴彼もご機嫌斜めなんですって。
今、譜読みをしているドビュッシーの曲は最終音が鍵盤の左端、
リストの曲は右端から(上から)3番目の音まで弾くとか…
…そろそろ音の狂いが気になる様子。
こちらは30日に鶴彼ドクターがいらしてくださるとかでそれまでの我慢。

でもね、理沙の育てている植物たちはほぼ順調なのよ。
ただ、ゴーヤボーイズなんて名付けたからかしら?2苗のゴーヤ、
お花はどんどん咲くのだけれど全て雄花なの。大丈夫かしら?
このままではタダの緑のカーテンになってしまうわ。
名前をかえなくっちゃ!

最後にとまとり姉妹の様子をどうぞ。       とまとり姉妹(姉)

この記事に対するコメント

この口調、確かに若尾文子さんの声が聞こえてきました。
朝の連続小説みたいです。

大丈夫ですか??

こんばんわ、理沙さん。。

鶴さん、大丈夫??
暑さと湿気で体調を崩しやすい時期やしねぇ。。
無理せんように・・
お隣の建設って、音が気になりますよね。
まだまだ続くし・・
とりあえず、お体には十分お気をつけて。。

ところで、理沙さんが育てているお野菜は元気みたいですね。
緑のカーテン、いいですね!!
いつも、お花やお野菜のお世話、お疲れ様です。

桃源児さま

お久しぶりです。
桃源郷日乗を久しぶりに訪問しました。
あちこちの賞にノミネートされていてすっご〜い!
これから先の報告が楽しみです。

さすらいの阿呆鳥さま

建築現場の音のため、テレビの音量が大きくなって・・・
その上暑いし・・と毎日(#゚Д゚)y-~~イライラの鶴。
快適な日常を送りた〜い!
京都も夏は暑いでしょう?
お互い健康に気をつけて秋を迎えましょう!!

こんばんは〜

若尾文子さん風にってところがいいですねぇ。

とまとり姉妹、採用ありがとうございます。
でも・・・。
「ホントにいいんですか!?そんな名前で!!!」
って思っちゃってますがっ!(爆)

ふしぎ男さま

お返事遅くなりました。
とまとり姉妹、気に入っております。
姉妹めいめいの名前を付ける前に、
真っ赤なトマトが・・・
姉妹の名前をいただいて、元気に成長を続けております。
ありがとうございました。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL