何かが始まる・・・

  • 2011/06/09(木) 08:29:17

おはようございます。
バルコニーの植物たちのお世話に余念のない理沙です。

お水をかけていると・・・そう、数日前から鶴邸前の空き地が騒々しい・・・。何が建つのかしら?

朝は8時前から…重機の作業音が響いておりテレビの音量がついつい大きくなります。
鶴が現在の鶴邸に引っ越して来たとき既にマンション建築予定の看板が
立てられていましたが、不況の煽りで計画は何度か出ては消え・・。
でも、とうとう何かが立ちそうです。
鶴邸は日陰にはならないようですがバルコニーからの景色には支障がありそう。

音にもめげずバルコニーの植物たちはすくすくと育っております。
今朝のトマトです。収穫が楽しみ・・・
             いい感じでしょう!?

初めて育てる普通サイズのトマトです。(2苗育てています)
もう、ミニトマトの大きさをクリアしています。
そういえば恒例の命名がまだでした。
何にしようかしら? 何か良い名前ありませんか?





この記事に対するコメント

こんばんは

梅雨時期の騒音、やーですねw

元気そうなトマト♪
名前は何がいいかな〜
ちなみに…うちではミニトマトが2種類で、
名前は「こころ」と「天使のトマト」
苗にそう書いてあったので、そのまま呼んでます^^v

これから大変ですね!

こんばんわ、理沙さん。。

近場でマンション建設開始ですね。
これから埃やら、騒音やら大変ですね!
暑い時期を迎えるし、窓からいろんな音が入ってくるもんね。
ところで、トマト可愛いね!
理沙さんの愛情が篭ったトマト、いっぺん食べてみたいものです。
きっと、甘いよね!!

こんばんは〜

とうとうマンションが建っちゃうんですね。
私は高いところが苦手なので高層階はぜんぜんダメですがっ。
トマト、すでに随分大きいですねぇ。
私も命名に参加させてもらっていいですか?
「とまとり姉妹」なんてどうでしょう?(爆!)

あら、、、

鶴邸のバルコニーからの素晴らしい眺めを
何度も楽しませてもらっていました。
あの山水画のような風景は目に焼き付いております。
そうですか、、、何かが建つんですね。

お!ミニではないんですね。
命名したいけど、残念ながらセンスがないんです私。
ふしぎ男さまの「とまとり姉妹」に1票を投じま〜す♪

ここさま

お返事滞っておりました。ごめんなさい。
梅雨時って空気が湿気ていて音がど〜ンよりと響くので
毎日うだうだしております。
理沙のトマトたちも工事の騒音を聞いて育っているかと思うと
なんだか落ち着きません。
クラシックを聞かせている焼酎などのことを考えると
・・・このトマトどんなお味になるのかしら?

さすらいの阿呆鳥さま

実は・・・
鶴邸の北側にもマンションが建設中なんです!!
こちらのほうはもう12階までの骨組みは完成しており
毎日工事の音が・・・・。
朝から落ち着かない日々です。
トマト、強風にも負けずに順調に育っております。
応援ありがとうございます!

ふしぎ男さま

>トマト、すでに随分大きいですねぇ。
そ、そうなんです。
さすがにふつうサイズのトマト、
ミニトマトの大きさをクリアするのに時間はかからないようです。
でも、これからの道のりが長いのかも?

「とまとり姉妹」頂きました。
実は・・、ふしぎ男さまからの命名をお待ちしていたんです!!
ありがとうございました。

らっちゃんさま

鶴邸の前(南側)に建つマンションは噂によると13階建て。
北側に建つマンションは12階建て。
景色よりもビル風が恐怖です。
うっかりしていると…洗濯物が行方不明です。

トマト、「とまとり姉妹」に決めました。
お姉さんだけでなく妹のほうにも実が付き始めました。
これから姉妹の名前を決めなくては!

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2011/06/19(日) 02:01:08
  • [編集]

鍵コメさま

コメント拝見致しました。
最近ちょっとバタバタしており…と言い訳、
ごめんなさい、メール、ゆっくりとお待ちくださいませ。

  • 投稿者:
  • URL
  • 2011/06/20(月) 21:54:28
  • [編集]

とまとり姉妹

緑色の、宝石のようですね!
とまとり姉妹に元気もらったわ〜。
バタバタと過ぎた新緑の五月。六月も紫陽花を眺める間もなく過ぎようとしています。*タメイキ*
鶴さまも、忙しそうですね。

ぴかさま

お元気ですか?
「ゆっくりと過ごす時間がなく一日があっという間に終わってしまう!」と
鶴が毎日嘆いております。
パソコンにもなかなか近づけないようです。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL