九州新幹線

  • 2011/03/06(日) 20:51:38

鶴邸に籠って毎日を送っておりますが、世の中はニュースで溢れています。

入学試験のカンニング、大学生による幼い子殺人、そして外相の辞任まで。

そのような中で、離島には明るいニュースが!!

今週12日の九州新幹線全線開通です。


博多から熊本が33分ですって! 
そして、博多から鹿児島が79分!
信じられない速さです!!(飛行機よりも速い〜〜!かも)

でも、イマイチのめ込めないが新幹線の名前。
「みずほ」「さくら」「つばめ」「のぞみ」

何が何だかさっぱり。

「ひかり」と「こだま」だった頃がシンプルで懐かしいです。

博多の駅ビルも改築されてオープンしました。デパートだけでなく
離島に東急ハンズが上陸です。(駅ビルのハンズといえば名古屋駅ですね!)

そしてこれ!     祝九州新幹線開通ベビースター・地域限定発売
いつものようにクリックしてくださいませ。

早速右の炙り叉焼(チャーシュー)味を完食。
なかなか食べ応えのあるお味でした。




この記事に対するコメント

おめでとう♪

更新されていないので心配していましたが
お家に籠もっておられたのですね!あ〜よかった(*^_^*)
九州新幹線全線開通おめでとう〜〜〜♪
今まで以上に活気づきますね。
炙り叉焼味、またまた美味しそうなのを発掘されましたね!
食べてみたい!しかし九州限定品かあ、、、、ちっ(>_<)

ほんまやね!

こんばんわ、鶴さん。。

ほんま、日本列島が一日で移動できるようになったね。
関西から九州も近くなったね。
美味しそうなベビースターラーメンですね。
地域限定で食べてみたいなぁ〜

九州新幹線、驚くべき速さですね!
あっという間!
先日開通記念に「みずほちゃん」と「さくらちゃん」姉妹が乗車していましたね。
たまたま偶然当選したって新聞には載っていましたが?

色んな開通記念お菓子が売りだされているんですねぇ。
さすが鶴さま、発見が素早い!

鹿児島まで79分!!早い。
父が鹿児島に行きたいといっています、お供する予定。
でもね〜イマイチよくわからずw
博多駅ビルにはぜっぴいきたいわぁ〜
楽しそうですし、迷子の心配がなさそう(笑)

こんばんは〜

九州新幹線、私の地元の駅でもさかんにPRしています。
私自身も九州旅行に行きたくなってます。新幹線は飛行機と比べてやっぱり気軽ですもんね。
あぶりチャーシュー味ですか!?すごいなぁ。プラレールってのはどういう意味のコラボでしょう?「当たり」だと中に入ってる!?

らっちゃんさま

振り返ってみると家にこもって何をしたわけでもなし・・・。
自分の体力の無さと精神力のひ弱さに翻弄されていた日々。
今もあまり変わりませんが・・・。
お店で目新しい物を見つけると飛びつく元気だけは人一倍。
鶴の人生ってこんなモノなんでしょうね。

さすらいの阿呆鳥さま

さすがベビースター!という迫力がありました。
最近の地域限定ものって限定地域以外でも販売されているものがあるようですが・・・。

kumiさま

みずほちゃんとさくらちゃん、鶴もニュース映像で見ました。
鶴邸から車(高速道路)で79分の所って県内だったりします。
(うまくいくと熊本県突入です!)
快適なシートに座っているだけで鹿児島・・
時間とお金があったら行きたいところです。

ほっこり姫さま

博多の駅ビル行ってみたいです。
離島に来て11年、博多に出た回数は片手の指で足りる鶴。
迷子になったらどうしましょう!

ふしぎ男さま

さすがです!ふしぎ男さま!!
プラレール、いったい何のコラボ??
もしかしたらミニチュアが入っているのかしら?と
わくわくしながら袋を開けましたが、BSラーメンしか入っていませんでした。
くすん。

限定版

ご無沙汰しております(^_^)
まず先に報告です。練習の甲斐あってまずまずな発表会になりました。
やはり練習は裏切りませんでした(=´∀`)人(´∀`=)
鶴さんの助言のお陰です★ありがとうございました(^O^)

名古屋駅に詳しいんですね♪(´ε` )
駅ビルで一日時間を潰せます( ̄▽ ̄)
行きたいなぁ〜(´Д` )

限定のお菓子美味しそうですね(@ ̄ρ ̄@)
こちらではホルモンうどんバージョンがありますがなかなか買えないという( ̄▽ ̄)まだ食べれた事はありませんが(/ _ ; )

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL