地域限定?

  • 2010/11/23(火) 10:14:14

11月23日、勤労感謝の日です。
今日は、いろいろとお疲れモードの鶴と理沙に代わってガスパールがお届けします。

ネタはこれ!           美味しいチップスです!

Cルビーさんのチップスです。
左は、昨日ゲットした
           九州の味
            噛むほどうまい! あげポテト 
              九州しょうゆ(味)

一口食べた鶴の子A、「美味しい!」そして あっという間に鶴と二人で完食。
(Bには内緒ですよ)

右は    西日本版  ポテトチップス のりしお

なになに、どこが西日本版?
・・・西日本の皆様に、親しみやすい味付けです。
瀬戸内海産の風味豊かな「青のり」を使用した、
だしの効いた和風テイストのポテトチップスです。
とのこと。
で、販売エリアは近畿・中国・四国・九州・沖縄。
それ以外の中部以北のエリアではのり塩味のポテチは
『シンプルな塩味ベースに仕上げています』とのこと。
ちゃんと『東日本版』て表記しているのかな?

確かにかつおぶしのだしの効いたまろやかなおいしさだったようです。
気づいたら鶴一人で完食していました!!
一時、「ポテチは飽きた」と言っていたのに・・・。

この記事に対するコメント

かたあげ

先日の救命救急講習会お疲れ様でした。
はじまって30分で講師がいなくなるというハプニングがありましたが、けっこう和気あいあいとして楽しくできたような…。また来てね。
私は今、堅あげの潮香るのり味にはまってます。
その前は、期間限定のゆずごしょう味にはまってました。毎日仕事が終わって一袋たいらげていました。お陰様で今ダイエット中でぇ〜す。

こんばんは〜

鶴さん・・・じゃなかったガスパールくん、得意の地域限定品ですね。
のりしお味のほうは私も見たことがある気がします。
どっちも見た目からおいしいってのは伝わります。

勤労感謝の日、私はなぜか残業しておりました。(^o^;)
理沙さんもお忙しいのかな?

限定って・・

こんばんわ、ガスパールさん。。

ほんま、限定って言葉弱いですよ〜
特に、地域限定って。。
そこでしか買えへんと思うとついつい手が出てしまいますよね。
西日本限定なんですね。
いっぺん、お店に行って探してみよう〜〜

あけしゃんさま

はじめまして、ガスパールです。先日は鶴がお世話になりました。
途中で講師さん7名全員が救急出動になるなんて、びっくり〜!
でも、AEDのあの箱の中を実際に見ることが出来てよかったと
言っていました。お洋服を切るためのはさみまで入っているのよ〜!と、
鶴、興奮顔でしたよ。
「堅あげ」あの厚みが美味しいですよね。

ふしぎ男さま

理沙へのお気遣いありがとうございます。
一昨日「ルッコラしょ」の種まきをしていましたよ。
これから先の季節、バルコニーに出るのが寒くって・・と
ちょっと辛そうです。
勤労感謝の日に残業ですか?お疲れさまです。
ふしぎ男さまの勤労に感謝されているご家族の皆さま、
お留守番お疲れさまでした。

さすらいの阿呆鳥さま

このポテチは日本を二分しているようで、
さすらいさんのお住まいの辺りでも西日本版だと思います。
きっと、ご近所のお店にもあると思います。

限定、、、

わたしも弱いです。
緑の文字が瀬戸内海産の風味豊かな「青のり」って感じで余計そそられますよ。
どうしょう〜無性に食べたくなってきた!
ガスパールくん!美味しい情報をありがとう♪

ガスパールくん、お久しぶりです。
理沙ちゃんもお疲れなのかな?
ガスパールくんもちゃんとお手伝いしてる?

右の青のりバージョンはよく見かけます。
あれって西日本限定だったのですね、知らなかったです〜。
西日本の民さまに親しみやすいって…ほんと〜?
東日本版も食べてみたいなぁ〜。

らっちゃんさま

何気ないポップの文字の色、色々と考えられているようです。
緑の文字で青のり、九州しょうゆの色はちょっぴり甘いお醤油の味を
連想させてくれます。
色の効果ってBGMの効果に似ているのかもしれませんね。

kumiさま

kumiさまと同じだし塩味のポテチをたべているんだあ!
僕も東日本版のシンプル塩味を食べてみたい!

ガスは、時々理沙のお手伝いをしています。
理沙ってちょっぴり「わがまま女王さま」のところがあるので
ご機嫌取りが大変なのですよ。

ポテチの「のりしお」大好きです。
手が驚くほど汚くなりますが…

ふむ

堅あげポテトは、ちる家でも大人気ですじゃ❤

浦島太郎なみの出遅れ、すみま千円m(__)m
鶴ちゃんも、ご無沙汰の時があったんじゃね。
これから、更新・訪問も少しずつ復活していこうと思うとりますので、
よろちくび^^v

凡愚さま

>手が驚くほど汚くなりますが…
確かに青のりが指のあちこちについちゃいます…。
凡愚さま、通ですね〜!
「のり塩」味のポテチって、お芋の味がモロ出ますもの。

ちるめぐさま

噛みごたえがあってお芋が美味しくいただける堅あげポテトは
お値段お高いので、鶴は「自分にご褒美!」という気分の時に
買うと言っております。
お皿、鶴邸のものはコーヒーカップのセットで、
結婚のお祝いにいただきました。21年前のことです。
(いただきものってところもおそろだわ〜!)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL