水菜 & ガーベラ

  • 2010/11/14(日) 20:52:04

九州場所が終わると本格的な冬となるとか。

こんばんは〜! ご無沙汰理沙です。
今日は九州場所初日、鶴と一緒に応援している鶴竜関、初日☆発進です。
イイ感じで今年の本場所を終わられことを祈りながら、これからも応援☆予定!

ブログの更新をおさぼりしている間も、栽培係の理沙のお仕事はおさぼりできません。

夏に植えたバジちゃんも枯れ、そろそろ春の準備といったところでしょうか?

先月蒔いたサラダ水菜です・・・     美味しそうな緑色でしょ〜!

そして、10月7日、処分品として並べられていたガーベラ、
その時に咲いていた2輪の花をしばらくの間楽しみ、そのあと、つぼみが・・・・。
そして、茎がぐんぐん伸びて そろそろ咲きそうです・・  投げ売りでゲットしたガーベラ二鉢
写真をクリックして拡大してご覧くださいませ。
左のガーベラの葉っぱ、やはりサラダほうれん草に見える理沙。
鉄分ありそう!

この秋植えた植物、あとは生協さんから購入したレモンの苗木、
そして、ピンクのチューリップの球根。(これは写真に撮ってもまだ土しかありませんので…割愛です)

朝晩の水やり、これからもしっかり忘れずに続けます!!

この記事に対するコメント

わぁ〜水菜がワサワサ♪ きれいですね^^
我が家は畑に撒き忘れていました><
でもお友達が沢山分けてくださり、豚ばら肉でお鍋にして食べました。
お花も見事復活(^^)v

お疲れ様でした

昨日はコンサートお疲れ様でした♪飛び上がらなくてよかったです?水菜美味しそうですね?いま、私の働いてる職場には、とてもきれいな赤と黄色の菊の花がたくさん咲いています。植物ってほんとにいいですね?

ほっこり姫さま

はじめまして、理沙の栽培のお師匠様ことほっこり姫さま!
プランター一杯の水菜、見ていてうっとりなんです!
お酒とお水と豚肉と水菜だけのシンプル鍋も美味しそうです。
先ほど、ほっこりさまブログの柚子大根のレシピを鶴がメモっていました。
一両日中に作るとか。 理沙、期待大です。
美味しく頂けましたら またご報告いたします。

あけしゃんさま

久々のコメントありがとうございます!
秋と言えば菊とコスモス。鶴の頭にはこれっくらいしか浮かびません。
ちっちゃいお花もおっきなお花もどれも一生懸命咲いているのを見ると
一日一日を大切に過ごさねば…と思います。
菊のお花、金曜日に見に行きたいと思います。よろしくです。

お疲れ様です!

こんばんわ、理沙さん。。

いつもお手入れお疲れ様です。
サラダ水菜も綺麗ですね!
今、ちまたのスーパーでは、水菜も高いし・・
あとガーベラも、ほんまあと少しで花を咲かせそうですね!
いつも理沙さんの優しい心に触れているので、お花達も喜んでいるんでしょうね!!

さすらいの阿呆鳥さま

理沙の育てたものが巷でお高かったりすると、
鶴がめちゃくちゃ喜んでくれます。
水菜栽培、とっても簡単できれいな緑色が癒しを運んでくれます。
さすらいさまにもオススメです。是非栽培してみてください。
ガーベラ、今日咲きました。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

チューリップの育て方

チューリップの育て方について書いてみました。よかったら見てください。