明日になってしまう・・・

  • 2010/10/20(水) 04:05:20

これから、予定より30分遅れてファイナル2日目の3番手さんの演奏です。

これでは今日も4時半近くの就寝になってしまいます。
(昨日もほぼ同じ時間でした)

ニコライくんが終わったら寝る予定だったのですが、これから弾かれるオーストリアの青年、
ちょっと気になって…(一昨日、予選のビデオを見ていて現在の鶴の一押しなのです)
寝ている場合ではない鶴。お名前はインゴルフくんで良いのかしら?


最近のピアノの椅子の脚、見ていてとても不安定に感じているのは鶴だけでしょうか?
ほとんどの方が従来の(?)4脚ではないものをお使いで、鶴には座れないと思って見ています。
(理由についてはまたそのうちに記事にします)

演奏が始まりました。
Yマハでの演奏が二人続き、このウイーン青年はSタインウエイ。
和音を弾いた時の独特の響きになんだかほっとしながら聴いております。
最近、このSタインウエイ独特の豊かな倍音による金属音っぽい音に非難の声があるようですが、
弾き手の技量によって全く違う音(そう、カメレオンのようにどんな音色にも!!)が作れるので、
鶴はとても好きです。

あら、もう三楽章。
いつになく緊張されている様子。(とってもお喉が乾いているようです)

素晴らしい演奏は時間がたつのを忘れてしまいます。
明日はおひるねしようっと。

この記事に対するコメント

お疲れさまでしたー!
4時就寝とは…やはりお若いのです。
お昼ねできましたか?
でもそんな素晴らしい演奏を聴いた後、ご自分でも弾いてみたくなりませんか?
お昼ね、できたかな〜?
くまさんも帰ってくれたかな?

ピアノ・・・

グランドピアノの世界の勢力図はよくわからないんですがSタインウェイって高級銘柄なんですよね。セレブな人の所持品をTVで見た記憶があります。
バイクの世界では日本製が強いと聞きますがヤマHのピアノも頑張ってるんですね。
鶴さんもしっかり昼寝して夜のピアノ・ショウに備えてくださいねっ。

kumiさま

お昼寝は諸般の事情により出来ませんでした。
やっと今日(24日・日曜)の朝、ぐうたらと8時に起床。
少しくまさんが帰宅の準備を始めたようです。
kumさまスルドイ!
次回のお星様のコンサートにショパンの曲が聴きたいとの
リクエストがあり、最近ボチボチショパンの曲を弾いていたのですが、
この曲もいいな!これもいいな!と鶴彼がいろいろな曲をちらつかせて
鶴をハント!
日に日に曲数が増えています。 どれとどれをチョイスして
25〜30分に組み立てようかと迷いそうです。
今のところの予定では前半はモーツァルト、
後半はショパンとブラームス(作品119)なので…。

ふしぎ男さま

鶴は毎年sタインウエイ社の手帳を使っている・・限定セレブ?
バイクのメーカー、HンダとかYマハとかスズK・・・、
日本車以外はH-レーD.しか知らない鶴。
O澤さんが留学したときに、確かスポンサーにHンダがついたという記憶が!
今では考えられない昭和のある意味良き時代のおはなしです。

素敵な演奏やったんですね!

こんばんわ、鶴さん。。

睡眠は取り戻せましたか?
でも、すごく素敵な演奏やったんですね。
クラッシックって日頃聞かへんし、一度聞いてみたいものです。
そうそう、だいぶさぶなってきましたね。
お互いに風邪ひかんように気をつけていきましょうね!!

さすらいの阿呆鳥さま

お陰さまで普段の生活リズムに戻りました。
クラシック音楽って最近はあちこちで耳にします。
「こんなところにこの曲を使わないでよ〜!」と
言いたくなるようなことも!!
今日、突然寒くなりました。
お互いこの冬は風邪知らずでいきたいものですね!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL