久々のラッキ〜!

  • 2010/10/05(火) 21:31:54

一昨日の午後、「ピンポ〜ン!」
郵便屋さんが 「書留で〜す!」

「何かしら?」

届いたものはこれ・・・・      ハーゲンダッツじゃないですよ〜!

ハーゲン弦楽四重奏団のコンサートチケット(招待券S席二席分)でした。
当たらないかも?と思いつつもはがきを出したところ、何と大当たりです。
写真を拡大すると前売り券のお値段がおわかりかと思いますが、
S席1枚5000円也。 

曲目は ウェーベルンの四重奏曲 作品5
     シューベルトの『死と乙女』
     ベートーヴェンのラズモフスキー2番

なかなか魅力的なプログラム。
鶴、お恥ずかしいことに、弦楽四重奏団ってあんまり知らないのです。
ハーゲンカルテットは聴いたことありませんでした。
第2ヴァイオリン以外のメンバーは兄弟妹ですって。
そしてメンバー全員、現在モーツァルテウム音楽大学の教授だそうです。
(ググって得た知識・・)

明日コンサートが楽しみです。ここのところ寝不足なので睡魔に襲われないように
今晩は早く寝ることにします。  おやすみなさい。


今日のおまけ、本日ニュースウォッチ9直前のローカルニュースのアナウンサーさんの
ネクタイに注目(鶴の大好きなSNOOPYではありませんか!!)アナウンサーさん、お洒落!
                                       NHKテレビより

この記事に対するコメント

良かったですね。羨ましい。
ハーゲンカルテットも一流の演奏をすることで有名ですよね。
3曲とも興味津々ですが、全楽章短調の「死と乙女」は私の愛聴曲の一つです。
ぜひ堪能なさって下さいね。本当に美しい曲だと思います。
それとウェーベルン。これもどういうふうに料理するんでしょ。

こんばんは〜

弦楽の何重奏だかわかりませんが私はもっと理解不能です。(@_@;)
でもきっと素晴らしいんでしょうね。
わたしもちょっと浸ってみたいです。

ほっこり

こんにちは〜ご無沙汰しました><
くじ運がイイ〜〜
コレは鶴さん、オータムジャンボ?だったけ?買わなくっちゃ!!
この運気に乗るのです。

楽しまれてくださいね^^
感想も楽しみです。

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2010/10/07(木) 15:55:12
  • [編集]

酒音食人さま

素晴らしかったです!!
ウェーベルン、とても楽しい曲でした。
「そのへんの四重奏団がこの曲を演奏したらどうなるのかしら?」
と、演奏後隣で聴いていた海月姫が鶴に・・・。
「成り立たないかも?」と鶴。

アンコールはシューマンの四重奏の3番の2楽章でした。
とても濃い演奏会でした。

ふしぎ男さま

弦楽四重奏なので弦楽器が4つ。
ヴァイオリンが2ヴィオラ1チェロ1で4人で〜す!

ちょっと浸ってみられたらいかがでしょうか?
心地良い睡眠がまっているかも?です。

ほっこり姫さま

厳密に言うと、くじ運の良いのは鶴夫。
鶴が応募しても当たらないものも鶴が鶴夫の名前で応募すると
やったら当たっちゃうのです。
先日のサマージャンボ、鶴の知らないうちに鶴夫は購入。
でも、300円1枚しか当たりなし。

いいですね〜!
またもや、「そういう時間」じゃないですか。
出してみるもんですね。
私にも必要「そういう時間」。
非日常で、癒されたい〜♪

kumiさま

日頃疲れているから、神様が「そういう時間」を鶴にプレゼント。
長生きしていると(たかだか42年ですが)良いことも悪いことも
楽しいこともつらいこともた〜〜くさん!!
過ぎてしまえばすべて思い出。
人生なんてそんなものかも?と思う日々。
癒されながら考える時間もまたよしかも。

よかったね!

こんばんわ、鶴さん。。

お久しぶりです。
バタバタ続きでなかなか訪問できなくって。。
コンサートチケット、よかったですね。
ほんま、S席5000円ってなってた〜〜
素敵なコンサートやったでしょうね。
あと、NHKのニュースのネクタイ、ほんまやスヌーピーや〜〜
珍しいよね!!

さすらいの阿呆鳥さま

鶴家の緊縮財政では、一晩に5000円のコンサートはなかなか無理。
東京だったらこのお値段では行けません。
離島だからこそのお値段です。

スヌーピーのネクタイを見て気持ちがホンワカとするのは
鶴だけでしょうか? 

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2010/10/14(木) 18:39:12