Jゃがりこの美味しいイモうと・・・

  • 2010/09/13(月) 21:24:34

こんばんは、ガスパールです。
今日は、暑かった日々、そろそろやめてくれるのかしら?という感じ。
秋の虫の声が鶴邸にも届いています。

バルコニーからは三日月よりちょっと太ったお月さまが・・・。

秋・・・食欲の秋。

みみずさまからいただいたすだち、鶴邸の食卓にて毎日活躍です。
今日は秋刀魚のお刺身で・・・。
(すだち+生姜+お醤油+青ネギ)
鶴たち美味しそうに食べてます。食べかけのお皿をパチリ!   さんまのお刺身!超美味!



そして今日、Mツキヨで鶴がこんなものを発見!
        Jゃがりこに妹がいたなんて、知らなんだ!

パッケージの裏には、『今年も限定発売!』とあります。
去年も出てたんだぁ! ふふふ、鶴、出遅れてますよ〜!

さて、お味は?? Jがりこくんの妹だけに期待大!

この記事に対するコメント

さつまりこ?

そんな限定品があったとは驚きです。
あえてJゃがりこでは無いところがミソなんですね。
あ、いやイモでっしたっけ?(笑)

ふしぎ男さま

先ほど頂きました。
どう考えても『おさつ』のお味でしたよ。
でも、焼き芋のようにヘビーでなく、軽やかなお味でした。
・・・食べだしたら止まらない鶴、食欲の秋ですね〜!

さんまの刺身。
そういうものを酒飲みの前に出さないで下さい。
でも今年はもう既に2度居酒屋さんで頂いています。
一昨日の夜にはイワシの刺身をつくりました。
明日はその写真にしようかな。
今年のイワシは油が乗っていて美味しいですよ。

秋を感じますね!

こんばんわ、ガスパールさん。。

ほんま、急に秋を感じるようになりましたね。
でも、日中と朝夕の気温差があるので、体調管理にはくれぐれも注意していきましょうね!
すだちに秋刀魚最高ですね!
ええ香りがしますよね。
美味しいもん食べて元気にいきたいですね!!

じゃがりこの妹?
妹なのですか。
弟ではなく、女の子なんですね、さつまりこちゃん。
おさつスナックのもうちょっとおさつっぽい感じなのでしょうか?
おいもはどう調理しても、おいしいですね!

酒音食人さま

さんまのお刺身にすだちときたら、
やはり日本酒でしょうか?
鶴、日本酒ダメなんです。飲んでもちょぴっとなめる程度。
いわしのお刺身、学生時代に食べたっきり。
鮮度の良いいわしってなかなか手に入りませんもの。

さすらいの阿呆鳥さま

すだちの香り、とっても気に入っています。
急に秋らしくなりました。
朝の冷え込みもあり寝冷えで通院する子どもが多いとか。
大人だって要注意ですよね。
お互い、健康第一でがんばりましょう!

kumiさま

まりこちゃんだから妹なのかと?
「Jゃがりこのさつまいも版」という表現がぴったりのお味でした。
さつまいもが美味しい季節になりましたね。
さつまいもというと茅ヶ崎に住んでいた頃、近くにあった芋畑に面している
道路に大量の芋虫が歩いていたことを鶴は思い出すそうです。
でっかいらしいですよ、芋虫って!!

あああああ

じゃがりこファンとしては、これ欠かせないですが限定なんですね
見なきゃ良かったかも・・・な〜んて
「まりこ」ちゃん。。。妹。。。。ウケました

  • 投稿者: lin
  • URL
  • 2010/09/22(水) 02:33:24
  • [編集]

linさま

「まりこ」ちゃん、鶴家の男の子たちにはうけなかったのです。
やっぱりさつまいもって女性が好きな食べ物なのかしら?と思いました。
ドゥバイで「焼き芋」召し上がったことありますか?
さつまいもはあるのかしら?

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL