あらら・・・もう2月16日!

  • 2013/02/16(土) 21:52:03

毎朝早起きして子供のお弁当を作って、あっという間に日が落ちて
寒い寒いと言っているうちに2月も残りのほうが少なくなって来ました。

これでは週一宣言は2ヶ月目にして不履行決定。

最近ヤフオクで4件も落札。
絶版になっている書物を4冊もゲット。

終了間近に急にライバルが現れ値段がつり上がってしまったものも。

落札した後の作業もかなり慣れて来ました。
取引ナビでの出品者との連絡。
商品代金の振込、商品到着などなど。

毎日毎日落札代金を振込みに郵便局に通ったりして。
寒かったり雨が降ったりすると、ただでさえ鶴邸から出たくない!

最近落札した書物、すべてエリック・サティ関連。

☆ 1978年のエピステーメー(ご存知の方いらっしゃるかしら?現在も発行されている雑誌かしら?)
☆ 全音楽譜出版社の高橋アキさん校訂のサティ全集1冊
☆ 島田瑠里著 『サティ弾きの安息日』
☆ サティ著 『卵のように軽やかに』

春のお星さまのコンサートでサティの曲を何曲か弾く予定です。
たった3分くらいの曲を何曲か弾くのに、考えること感じることがたくさん。

『金の粉』『ジムノペディ』『Je te veux』もリクエストされており、楽しく練習中。
気分はパリ〜!もちろんムーランルージュ!

鶴って単純単細胞?


念願の・・・

  • 2013/02/03(日) 19:56:26

1月31日にタイトルと本文1行を書いて下書き保存していた鶴、
何と、何が念願だったのか??

全く思い出せません。

こんな調子で大丈夫なのでしょうか?
今年もあっという間に1ヶ月が終わってしまって・・
1月に何が起こっていたのか。

月末はアルジェリアの事件。中学時代にお隣に住んでいた同級生が日揮に就職されていたので、出来れば日本にいてほしいなどとハラハラ過ごしました。

そうそう、鏡開きで食べたお餅がとても美味しかったこと。これは上旬。

大相撲初場所では鶴竜関は8勝7敗、かろうじての勝ち越し。

多分、鶴夫の母の介護見舞いで病院の先生にやんわりと転院を宣告されたことが、
鶴の頭を白くしているのだと思います。
元気なうちにいろいろなこと、できることをやっておこうと誓った新年。
これだけは忘れずに、残り11ヶ月弱を乗り切ります。

もうすぐ春、次は明るい話題満載にします。(また宣言してしまった…)