さよなら、2012年

  • 2012/12/31(月) 21:54:12

なんだかんだと言っているうちに、
もうひとつ寝ると新年。

今年も残り2時間あまりとなってしまいました。
鶴にとってはいろいろなことがありすぎた1年でした。


理由はたくさんありますが、ブログ更新がとっても減ったことは
ちょっと根性不足と言えそうです。

来年は週1を目指して・・・心を入れ替えて更新したいと思います。
(宣言だけは高らかに!)

これからお隣の除夜会へ行き新年を迎えたいと思います。

なんだかかなしい・・・。

この写真のお寺のご住職さん、どのようなお気持ちで今をお過ごしなのでしょうか?
「悲しい時代になったものだ!」と思う鶴でした。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。
本年も亀鶴ブログにご訪問下さりありがとうございました。

セブンティーン!

  • 2012/12/25(火) 07:44:18

今日は12月25日、クリスマス!

みなさ〜ん、年賀状はもうお出しになりましたか?

昨晩、クリスマス・イヴ礼拝をお友達の教会(おなじみの日本基督教団・小倉東篠崎教会)で過ごしました。

             小倉東篠崎教会 イヴ礼拝2012


これが終わると、新しい年の準備をしなくては!と
いつも一年の最後の一週間がバタバタになる鶴です。

☆ まだ、年賀状を作っていない。
☆ お正月の準備なんてまだまだ。
☆ 大掃除??それなに?
☆ あ、今日は鶴の子Bの誕生日だ〜!

昨日からの寒波、離島にも雪が舞いちょっと気分はホワイトクリスマス。
いつもの年のように年末を迎える鶴、成長しませんね〜!

先日の健康診断で白血球数が2900という不思議な数値の鶴。
元気で新しい年を迎えられるだけで良しとしましょう。



誕生日

  • 2012/12/08(土) 23:49:49

昨日12月7日は鶴の誕生日でした。


この一年とってもいろいろなことが周りで起こり、
特に命の大切さは身にしみて…過ごしてきました。

人間生まれるのも死ぬのもどちらも一度だけ。
宇宙単位で考えたら地球はちっぽけな一つの惑星。
国々の紛争も衆議院選挙もちっぽけな出来事。

でも、人間一人ひとりは生まれてから死ぬまでの期間を一生懸命生きています。
今、とても幸せに感じていない日々であっても死ぬ時に思い返して
『ああ、あれもこれも私の人生、生まれてきてよかったぁ』と
思い起こすことができたら良いなと思います。


日頃から顔を合わせているお友だちからのサプライズ。
5日の日にお花屋さんでお花を注文してくださったそうで・・・


          誕生日のサプライズ

お花のお礼をメールで送ったところ
『お友達に贈るお花を注文するのは楽しかったです』と返事が。
お互いが元気で生きているからこそお互いの誕生日を祝いあえるということがどんなに素敵なことか!! ちょっとウルウルした鶴でした。

誕生日の新発見!!
<鶴邸で一番すっきりとしているのは鶴彼の上だけ>