11月24日

  • 2012/11/24(土) 08:06:58

今、自分が何年の何月何日に生きているかがわからなくなる瞬間ってありませんか?


一昨日の夕方、新聞の集金のおじさんにマンションのエントランスで会った時、
「もうそろそろ??」「今日、何日でしたっけ?25日過ぎた〜?」と
鶴の頭の中を『今日は何月何日?』が駆け巡りました。

最近、なぜか季節感もなく、時々「今は春?夏?ええ〜?」となることも。

これってボケのはじまり? (不安・・・)


さて、お題の11月24日。

覚えていました!! 鶴の結婚記念日です。
平成元年に結婚しましたので、満23年ということになります。
銀婚式まであと2年?

最近の鶴、

来月15日にちょっと弾く機会がありますので、少しずつエンジンかけています。
例年参加しているお友だちのコーラスのコンサートです。

今年はチェロの伴奏でショパンのチェロソナタ(3,4楽章)を弾きます。
ショパンの晩年の作品でとっても素敵な曲です。
晩年ということでソロの曲は同じ年の作品を一つ、
舟歌か幻想ポロネーズかワルツあたりを検討中。

ちょっと真面目な今年の鶴。

もちろん、サプライズも検討中です。

昨夜の大雨は何処へ?
鶴邸に朝日が差し込み始めました。

良い一日となりますように。

秋の夜長

  • 2012/11/03(土) 02:12:14

毎日毎日、一日があっという間に過ぎていきます。

今日こそ早く床につくぞ〜!と意気込んでも、なかなか日付変更前に
布団に入れません。

今日だって、もうすぐ2時。
何をしていたらこんな時間になっちゃうの?
自問自答の日々。

ま、こんなことをグチグチ言っていてもはじまりません。
さっさとこれをしたためて寝ましょう。

前回のブログの「爪楊枝」にみなさま反応がよろしくてびっくり。
iPhone5に機種変してから、ひと月以上経ちますが相変わらず文字入力が・・・。
夕方、調律をお願いしていた大分の「ピアノの大工さん」(=調律師さん)から
日程の相談の電話があったのですが、
「そろそろスマホに慣れましたか〜?」ですって。

鶴の答えは
「練習してもピアノの鍵盤を外す指が、スマホのアルファベット入力
ちゃんと出来るはずないですぅ!」
    
          どう見ても小さいキーボード

ね、小さいでしょう??
もちろん鶴彼は普通サイズの鍵盤のピアノです。