さよなら、8月

  • 2011/08/31(水) 09:17:08

明日から9月だというのに・・・


      暑い!
 
 




みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


鶴の2011年の夏は・・・・


シッチャカメッチャカ盛りだくさん!

次々にいろいろなことに遭遇し、とても疲れました。
毎日が刺激的な生活、睡眠時間は過去最低。
いつでもどこでも眠ることのできる状態を保っております。
(・・・自慢にはなりませんが)

鶴彼と戯れる時間も激減し、ストレスは溜まる一方。
もちろん、パソコンを開かない日も!!
ブログの更新回数も過去最低。

旅行はポテチを食べて気分だけ。   2011 夏の旅行のシメは北海道!!

気分だけでも北海道へ。ちょっぴり涼しかったりして。



そろそろ健康な生活に戻したいところです。

さあ、9月からは心機一転!  (と意気込みだけはいつも通り!?)
更新も8月よりは頻繁にしたいと思っておりますので、
これからもよろしくお願いいたします。

寒くなりそうなおまけ 




なんと恐ろしい!

冷蔵庫のお掃除をしていたら、冷蔵室の奥にこれが落ち込んでいたのを発見!
色もほとんど変わっておらず、日付の確認をよく見なかったら
食べていたことでしょう!

みなさま、涼しくなられましたでしょうか?
新しい月に乾杯







残暑お見舞い申し上げます!

  • 2011/08/16(火) 10:50:35

立秋はいつだったかしら?
まだまだ【暑中見舞い】を出したくなるような暑さです。
しばらくご無沙汰しておりましたが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?


甲子園も明日から準々決勝。
春の甲子園では知り合いのお嬢さんがチアガールで決勝戦まで参加され
とても盛り上がったのですが、この夏の甲子園は初戦敗退。
鶴邸での甲子園熱はすっかり冷めてしまっております。
・・・ゲンキンな鶴。

夏休み‥・と言っても何処に行くでもなくほぼ鶴邸で過ごしている鶴。
楽しみにしている鶴彼とのおデートも毎日1時間くらいがやっと。

旅行気分はこれで満喫??        夏休みの旅行はこちら!

左はシチリア島の岩塩・・・おお!地中海!
右はイタリア料理「ディアボロ」風ピザ味のもの。
今回はイタリアです。
もちろん、地中海の抜けるような青い空を思い浮かべながら・・・。

理沙の育てているゴーヤボーイズ、先日2本収穫。
3号 16センチ、100グラム
4号 13.5センチ、58グラム
どちらも大きく育たず黄色くなりかけたのであわててチョッキン。

2号の一晩で黄色くなったゴーヤ、素揚して出汁醤油+黒酢に浸けて・・・

     黄色いゴーヤ・・・素揚して
緑のものに比べ苦味がまろやかなような・・・ 気のせいかしら?
実は緑のものに比べ少し柔らかかったです。

理沙の報告によりますと現在5〜7号の3本が成長中らしいです。
「ゴーヤってなりすぎて困る」という話は理沙には信じられないようです。

今日のおまけ。
朝、鶴の子Bを部活に送った帰りに「Tライアル」でお買い物。
24時間営業なので8時前のお買い物もOK。
パパ〜っと買い物かごに入れてレジへ。

さて、お会計は?     ズバリ、買いましょう!(超ふる〜い?!)

お安いお店なので、欲しい物が店頭にないことが多いのです。
でも、今日は「にんべんのつゆ」と久しぶりにご対面。
早起きは三文の得?

レジのお姉さんもびっくり、「ぴったり1000円デス!」


あらま〜、どうしましょう!

  • 2011/08/08(月) 09:21:28

昨日の昼過ぎ、ゴーヤボーイズを眺めていたら・・

なんと第2号の先端が黄色くなっているではありませんか!!

「このまま放置すると熟して実が爆発しちゃう!!」



即収穫。計量。

ボーヤゴーイズ第2号、17cm、120g



そして今朝、ふと見ると


めっちゃ明るいオーラが!!       一晩で・・・

マリー・アントワネットの御髪ではあるまいし・・・
一晩で前日の片鱗なしの見事な変身ぶり。

ゴーヤのパワー、恐れ入りました。

ちなみに、鶴はどのようにして食べたら良いのかしら??と
目をクルクル回しております。