第2回 教会音楽祭終了

  • 2010/02/28(日) 19:59:19

ただいまです。
先日お知らせした教会音楽祭 於:小倉東篠崎教会 無事に終了しました。
昨年の第1回の様子はこちら

今回参加した教会は8教会。それぞれの賛美の歌の前後に会衆一同での歌も。
全員合唱の1は、福田のぞみさんのオルガン伴奏による讃美歌「ほめ讃えよ、力強き主を」
その2はしめのメサイヤ(ヘンデル)のハレルヤ、
東篠崎教会の石川さんのオルガンと鶴のピアノのコラボ伴奏でした。
会衆一同の声量が素晴らしく、石川さんは「鶴のピアノの音が全く聞こえなかった」と! 
パイプオルガンは声に消されない迫力ある音でした。
(なんだか羨ましい!)

無事に終わりほっとして寄り道をして素敵なバッハを聴いて帰宅。

鶴邸の台所のバルコニーを見ると なんと鶴にお月さまが
「お疲れ〜!」と微笑みかけてくれました。 明日が満月(月齢15.0)

明日が満月のようです。
この1ヶ月お月さまを眺める余裕のなかったことに気付いた鶴でした。

5袋で175円???

  • 2010/02/27(土) 20:57:28

鶴の大好きなインスタントラーメン、



みなさまご存知のこれ   →  発売当時価格の一袋35円

いつものようにクリックして拡大してご覧下さいませ。


インスタントラーメンの父 安藤百福(ももふく)さん生誕百年を記念して
35円 x 5食入りのパッケージ。
昨日ホウレンソウ・ストアでさり気なく置いてあるのを発見!
このお値段なのに お一人様1袋までといった数量制限はありませんでした。
ちょっぴり不思議。

おまけ・…パソコン画面のアクセスカウンターもご覧下さいませ。
      今日は44666です。なかなかいい感じでしょ!

楽しかった1時間

  • 2010/02/26(金) 21:22:21

昨日、ブログでお知り合いになったちるめぐさまが鶴邸のお隣こと
凡愚邸をお訪ねになりました。
ちるさまブログのお知り合いのここさまとほっこりさまもご一緒でした。

遅れてジョインした鶴、3人の美女を前に鶴はどの方がちるさま?ほっこりさま?ここさま?
全くわかりませんでした。

みなさまのお土産(貰い逃げした鶴・・!)みなさまからのおみやげで〜す!


ブログを通じてのお知り合い・・・ブログをしていなかったら絶対に知りあうことのなかった方々。
ご縁ってふしぎです。

一つ一つのお土産を肌で感じ口で味わいながらありがたいと思っている鶴です。

すみません、鶴が踏んでしまいました

  • 2010/02/25(木) 09:20:06

おはようございます。
あと少しでアクセスカウンターが44444になる!と
昨日からどなたが踏まれるかしら?とワクワクしていましたが

なんと、今朝鶴が踏んでしまいました。  44444 踏んじゃった


次は55555を目指しましょう!


久々の当たり〜!

  • 2010/02/24(水) 20:38:49

ここのところ懸賞の類、当たりが無かった鶴、
今日、久々に嬉しいことが!!


毎週水曜日、F-コープさんの宅配をお願いしている鶴、

今日の配達の品物の他に なんとこれ! 当たったぁ!


「九州で1200名様に、コープのおいしい小箱をプレゼント」の賞品です。
鶴邸への配達のおにいさんのお話では、
「自分の配達担当で当たったのは鶴さんだけです!」とのこと。

やったぁ!
コーンスープも美味しそうだし、日本のいちじくジャムにも期待大!
深煎りごまドレッシング…明日はしゃぶしゃぶにしようかしら?
ちょっぴり明るくなれた鶴です。

ストック(続き)

  • 2010/02/21(日) 20:17:02

植え替えたストックです。



植え替えたストックたち


5苗のうち白が2つ濃いピンクが2つ、そして鶴の大好きなピンクが1つ。
白いものだけが四方八方に茎が伸びているのです。

品種が違うのかしら?

今日も鶴は懐かしい香りをバルコニーで楽しんでいました。

鶴の大好きなお花

  • 2010/02/19(金) 18:49:09

連日、理沙がお届けします。

酒音食人さまはご存知だと思いますが、鶴の大好きなお花って「一重のストック」なんです。

酒音食人さまがご自宅で栽培されていらっしゃるをブログで拝見しながら鶴、
「理沙、育ててみない?」と前々から言っていたのです。

とうとう今日、このチャンスが!

鶴がお買い物に行ったMックス・バリュのレジ横で ちょっぴりかわいそうな状態の
一重のストックを発見。
お店に置かれていた時間が長かったのでしょうか? 少々しおれ気味。

ちゃんと育つかどうか??と思いながらも、このまま枯れてしまってはかわいそう。
鶴ったら「あとは理沙に任せたわ!」と買い物かごへ。

鶴邸に戻ってすぐにお水をあげました。
夕方には少し元気になったようです。 一重のストック…頑張って〜!

画像をくりっくして見やすい大きさにしてご覧下さいませ。

夕方、鉢に植替えをしました。(暗くなっちゃったので画像は後日撮影予定…)
ちゃんと根付くとよいのですが…。

ロマネスコ

  • 2010/02/18(木) 20:47:52

らっちゃんさまブログで知った「ロマネスコ」(らっちゃんさま、リンクさせていただきました)
今日、帰宅した鶴が「ホウレンソウ・ストアで見つけた!」と自慢気に…。



じゃ〜ん、とても理沙には育てられそうにないお野菜!じゃ〜ん!これがうわさのロマネスコ


そして、茹でるために包丁を・・・。
お皿に並べてみたらなんだか木がいっぱい、切ってみたら、ここは森?
まるで森林!

お味の感想は、「ブロッコリーっぽいカリフラワー」と鶴が申しております。
明日はルッコラしょも一緒にグリーンサラダにするそうです。

以上、最近せりの栽培に余念のない理沙でした。