東京じゃがりこカレー味

  • 2009/09/30(水) 21:51:07

昨日の当摩さまのおみやげ、早速今日のおやつにいただきました。

小袋を開けて1本取り出して…、
パッケージのキリンさんの絵
、意味がわかりました。東京じゃがりこ カレー味 キリンさん風


じゃがりこの中のカレーの粒粒がキリンさんの模様みたいなんです。

「かわいい!」 と思いつつ、2袋あっという間に空けてしまった鶴です。

当摩さま、ごちそうさまでした。

東京みやげ

  • 2009/09/29(火) 21:34:28

今日は亀さまのお誕生日です。

先ほどちょっとお誕生会に参加して帰宅したところです。
今日は、東京から当摩さま(作曲家の当摩泰久さま)もいらしていて
久しぶりに ふしぎな音楽談義の花が咲きました。

そして、当摩さまがお持ちになられた東京みやげがこれ

東京じゃがりこ  & 東京ハーベスト


東京じゃがりこはカレー味。パッケージにキリンさんです。
パッケージに浅草雷門や東京タワーのある東京ハーベストは 芋ようかん味。

今はおなかがいっぱいなので 明日おやつにいただきま〜す!
どんなお味かワクワクです。

そして、じゃがりこの手前にある苗。 当摩さまがお育ての物の株分けです。
これは 理紗がプランターに植えかえました。
これから、理沙が栽培日記を書く予定ですから、何の花の苗であるかはお楽しみに。



 

ラローチャ

  • 2009/09/28(月) 20:20:57

鶴ブログが2周年だと浮かれている場合ではありません。

アリシア・デ・ラローチャ女史が9月25日に亡くなられました。
スペインものの大家と思いこんでいた鶴、 最近モーツァルトのCDと出会い
イングリッド・へブラー女史のモーツァルトが最高だと信じ込んでいた鶴に
カウンターパンチを与えてくれたラローチャ女史。

晩年 N響との共演中ピアノの弦を切ったのは確か彼女。

ご冥福をお祈りいたします。
天国でも明るい音でピアノ弾いてくださいね。
そのうち 鶴もそちらへ行きますから。

なんと、亀鶴ブログは2周年!

  • 2009/09/27(日) 10:44:33

先ほど、「確かこのブログの開始は9月の末だったはず…」と
最初のブログ記事を開いてみたら 9月27日でした。


今日で なんと  2周年

鶴と一緒の日にブログを開始されている桃源児さま、
おめでとうございます!

当ブログ、理紗のトマト栽培日記だったり、ガスパールの鶴邸観察日記だったり、
大人の麦ジュースの飲み比べだったり、最近では鶴竜応援ブログだったり…、
最初に掲げた理念はどこへやら。

亀鶴ブログは一応音楽ブログなんですが。

「え〜?」
 と、そこのあなた 叫びませんでしたか?

ブログのつながりで、この2年の間にとても素敵な方々とお知り合いになることができました。 
ありがとうございます。
これからも鶴の体力の続く限り続けてまいりますので どうぞよろしくお願いいたします。

やった〜!

  • 2009/09/26(土) 21:54:47

今日の夕方、鶴号を運転しながらニュースを聞きました。

大相撲、鶴竜が把瑠都に外掛けで

10勝4敗、二桁勝利です!

亀鶴ブログ、この2週間「鶴竜ブログ」になってしまいました。
明日も☆で来場所(九州場所…ってことはもう年末)の番付に期待。

どうして鶴竜ファンになったかって?
このブログご訪問ご常連のふしぎ男さま、ちるめぐさま、凡愚さまはお分かりかと。

ま、どうでもいいことでもありますが…。

ドライブスルー初体験の鶴

  • 2009/09/25(金) 21:15:27

先ほど某HKのニュースを見ていて噴き出した鶴です。

「xx郵便局の強盗、いて逃

歩いて
現金120万円持って逃げる犯人…想像しただけでもなんだかおかしい。

でも、「走って逃走」もなんだかおかしいです。

さて、掲題のマック、今日の午後鶴の子に頼まれて今日からの復活メニュー
「チキンタツタ」 を買い求めてマックへ鶴号を走らせました。

お店へ入ろうと・・「え〜?駐車場いっぱいじゃん!」
しかし、そこにはチラシを持ったお兄さんが!
お兄さん「今日から復活のメニューチキンタツタいかがですか?」
鶴   「そう、それを買いに来たのだけれど、持ち帰りたいので・・・」
お兄さん「このままドライブスルーへどうぞ」
鶴   「どのように?」
お兄さん「そこのスピーカーに応答してください」

と、チキンタツタ2個を注文。
さらに鶴号を前進させ、お会計&商品受け取り。

な〜んだ、駐車場へ汗をかいて鶴号を停めて、お店へ入り並んで買い求めるより 
ずっとずっと簡単で時間がほとんどかからないじゃん!

目から鱗の鶴でした。



連休明け

  • 2009/09/24(木) 22:07:29

みなさま〜! 普段の生活に戻られましたか?

5日間の遅起きを反省した鶴。
お弁当作るのはやっぱり大変でした。

気がつけばあっという間に午後10時。
鶴邸のネット切断時刻です。

いつもの生活に復帰するのにとっても疲れた一日を送った鶴です。
明日はまともな記事にしましょう。

鶴竜、今日は★!
二桁勝利まであと2つ!
明日に期待!

やった〜!勝ち越しだぁ!

  • 2009/09/23(水) 20:53:52

今日の午後、テレビ中継の巨人軍の優勝を見て、何となく不満の鶴。
(今年の西武はいま一つ、楽天に逆転しないかしら?と毎日そわそわ)
チャンネルパチパチ、大相撲へワープ!

鶴竜が稀勢の里への寄り切りで
そうです!8勝3敗、やっと勝ち越しました。

連休中の楽しみが大相撲だったなんて、なんとも鶴らしい休日。

鶴彼は絶好調! ベートーヴェンを弾いていると 鶴はオーケストラの指揮者のよう…、
ベートーヴェンのピアノ曲ってとっても贅沢な音で作られているように思ったこの連休。
鶴彼にもありがとう!!

明日から 早起きが始まります。
今日は早く寝ます。