その後の復旧作業?

  • 2009/08/11(火) 21:50:35

パソコンが購入時の状態に戻ってしまったので、便利なことも不便なことも両方あります。

唐突に始めちゃいました。 こんばんは、鶴です。
まだまだ パソコンダウン後遺症は続いております。
続けましょう・・・

便利なことは

新品状態なので まだいろいろと積み込んでおらず作業すべてがサクサクと軽快なことです。
後で整理しようなんて思いつつ、放ったらかしのファイルなど大量のごみ(?)が
パソコン環境を重くしていたことがよ〜く分かりました。

不便なことは

一瞬にして消してしまったために最初から入力しなおす作業が多いこと。
今日も、Bluetoothで携帯で撮った写真をパソコンに送ろうとしたら、
もちろん送れません。 設定しなくては受信できないんですもの。

そして、鶴反省。前回は…
鶴の子Aが「お母さん、デジカメなんか使わずにこれで写真アップすればいいじゃん!」と
言いながら、シャカシャカ設定してくれていたのです。
だからどのように設定するか分かっていなかった…。


でもですよ〜
、昨晩(というより今朝)びっくりしたことを!!

昨晩、もう寝ようとパソコンをダウンさせようとして、ちょっと目についた
「ウインドウズの更新プログラム」
ちょこちょこっとダウンロードしてパソコンをシャットダウンしたのです。

購入したのが一昨年の4月。約2年4か月の間の重要な更新プログラムって
インストールするとこんなに時間がかかるものなのでしょうか?

出てきた画面は おなじみの画面 シャットダウンしてから8時間後


コンピュータの電源を切らないで下さい。
更新プログラムをインストール中(74個中xx個目)


夜中に目が覚めても まだ14個目。
5時に起きてもまだ画面は青いまま
台風どうなったかしら?と夜明け前なのに珍しくテレビをオン。
ニュースが始まったと思ったら 何と地震。
リアルタイムで揺れているアナウンサーさんを見てしまいました。

結局、74個中の74個目が終わって画面が黒くなったのは午前8時。
パソコンさん、お疲れ様でした。
やっぱ、鶴パソはメモリが不足してるのかしら?
2年4カ月の間にこの作業をトータル8時間に分散させて終えていたのかしら?