連休中に・・・

  • 2009/05/06(水) 21:46:37

仲間が増えました。

とっても大きいでふ   でっか〜〜〜い くーまん
鼻の先から尻尾の先まで、約45センチメートルもあるでふ。

ミニトマトの苗と同様、名前を考え中でふ。
ミニトマトの名前募集、10日に〆切るらしいでふ。
(まだまだ受け付けていますよ〜〜! by鶴)

鶴の子たちが「早くお洋服?つくってあげて〜!」と鶴に頼んでいるのに、
なかなか鶴は作ろうとしないでふ。
でっかいくーまんが可愛そうでふ。



朝起きてびっくり!

  • 2008/12/10(水) 19:54:58

今朝の離島地方は 霧におおわれ・・、凛々子の様子を見ようとバルコニーの外は!
小雪が吹雪いているのかと思ったでふ。2008.12.10霧の朝1

今朝の日の出時刻は7時12分、     ↑↑ これは7時24分でふ。
湯けむりでおおわれた温泉みたいだったでふ。


その25分後はこちら。2008.12.10霧の朝2

少し近くが見えてきたでふ。


そしてお昼。
あらら……こんな景色だったんだ!2008.12.10霧の晴れた昼


この写真の高速道路は 大手町入口の合流地点なんでふ。
(竹橋と日本橋の間にある大手町ではないでふよ)

合流する車が超低速だった今朝、お昼もそろそろと合流、夜にはいつもどおりになってたでふ。

関門海峡もお船が航行中止(関門海峡入航中止)勧告が出たでふ。
五里霧中って20キロ(1里=4キロ)が霧の中? 何それ?でふ。

天体ショー?

  • 2008/12/01(月) 21:07:24

夕方とてもお月さまが綺麗・・・。
美しい三日月でした。天体ショー

クリックして拡大して下さい。
なんと、木星、金星 そして三日月。
宵の明星こと金星が左、そsh知恵木星は一番上(右側)
イマイチはっきり写っていないのが残念ですが・・・。
その1時間後はとてもくっきりしていました。が、手ぶれでお月さまが尺取り虫みたいになっていてがっかり。 写真アップ出来ません。 悔しいでふ。

最近の鶴、辛い毎日を過ごしていて、くーまん「一緒にお月さまとお星さま見ようよ」と誘ってよかったみたい。 お星さまやお月さまって小石より小さく見えるけれど 実際はめっちゃ大きいのでふ。目の前の些細なことにいらいらするより 星でも眺めている方が精神衛生上いいでふよ。 

冬日

  • 2008/11/20(木) 18:47:27

お寒いでふ。
一日の最低気温が0度以下だと冬日と言うのだそうでふ。
今日の福岡県の内陸部はあちこちで冬日を記録したでふ。
昨日の11月の初雪は20年ぶりだったとか。

鶴はこの冬初めてダウンジャケットを着て
ホウレンソウ・ストアにお買いもの。

くーまんにお土産はなかったでふ。
残念。 

日本シリーズ開幕

  • 2008/11/02(日) 18:39:40

昨日から日本シリーズ始まったでふ。

昨日は 鶴の子Aが大好きな中島君が勝ち越しのホームランを打って
鶴邸はご機嫌ムードだったでふ。

さて、今日も試合が始まったばかり・・・、
ただ今1回の攻防が終わり お互い0点。

このまま トントンと西武ライオンズが2連勝してくれると嬉しいでふ。
くーまんも応援するでふ。  

更新を怠ると・・・

  • 2008/10/04(土) 09:00:42

昨日の鶴、いつものように過ごしていたのですが、
夜になって、なんだか目が回ってきてリビングにごろ〜っと横になった途端、
ぐっすり寝込んでしまったのでふ。

気付けば、23時半、鶴の子の手前パソコンを開くわけにもいかず
昨日のブログ更新をパスしてしまったのでふ。

いつものようにおたずね下さった方々、ごめんなさいでふ。

一晩経ち、またいつものようにバタバタの一日がはじまってるでふ。
そのうち倒れないか心配でふ。

祝 亀鶴ブログ1周年!

  • 2008/09/27(土) 17:16:35

とうとう1年が過ぎました。
亀鶴ブログ 管理人くーまんでふ。

今日はこのブログ開設して1年が過ぎたおめでたい日でふ。

この1年で鶴さんにはたくさんのブログ友達ができました。
その中でお会いできた方は少ないでふが、 お会いしたことのない
ブログ友達もぼちぼち、 
東京の鳩さま、マエストロさま、広島あたり在住のchirumeguさま、
関西在住のふしぎ男さま、 離島地元の凡愚さま 桃源児さま、ぴかさま
あけしゃんさま・・・、どこのお住まいかわからないもささま・・・。
数えればキリのあるブロ友さま方、皆様にこの場をお借りして
管理人のくーまんから御礼申し上げまふ。

鶴さん、皆様のお陰でどれだけ救われたことか!!
まだ1年しか続いていないでふが、これからも末長く鶴さんに
お付き合いのほどを くーまんからお願い申しあげるでふ。
なんせ、鶴は千年というので 末永〜〜〜〜〜〜くでふ。

鶴さんはこれから昨年の同じ日にブログを開設されたブロ友の
桃源児さまのところへ遊びに行くらしいでふ。
なぜなら、桃源児さまのところは1周年記念トリビアクイズがあるとか?
一問も答えられないのはわかっていても行きたい鶴は止められないでふ。
悲しいかな、鶴には一周年記念のイベントが考えられないらしいでふ。


これからも亀鶴ブログ よろしくお願い申し上げまふ。

また、やってしまったでふ!

  • 2008/09/26(金) 17:02:02

こんにちは、くーまんでふ。
一晩明けて、少し気分のよくなった鶴さん、
朝から、鶴夫の母の買い物のため近くのホウレンソウ・ストアへお買いもの。
(明日朝、鶴夫が鶴夫母へ届けるので、今日中に買わねば!だったんでふ)

でも、そこで鶴さんのみたものは・・・・!?

じゃ〜ん !
  
詰め放題 オクラ 200円也
何と、詰め放題朝どりオクラ、またまた200円也!

鶴さん、昨晩の主婦引退!宣言は何処へやら。急に主婦に目覚めたでふ。
前回の経験を生かし 今日は何と73本も詰め込んだでふ。

元気の出るお野菜、オクラ 目一杯食べて元気になるでふ。
前回のオクラは↓でどうぞ。
http://kameturu.14.dtiblog.com/?q=%B5%CD%A4%E1%CA%FC%C2%EA