ご褒美チョコ??

  • 2011/05/12(木) 22:00:45

お星さまコンサートのご褒美、先日記事にした実行委員sからの発泡酒飲み比べセットの他に、
イカのこさまこと実行委員長さまからこのようなものも頂きました。    
    
               ROYCEチョコレートとSAPPOROのコラボ

そう、コーヒーで言えばGODIVAのチョコレートクリームコーヒー、
紅茶で言えばLUPICIAのTHE AU CHOCORATのビール(発泡酒)版です。
コーヒーや紅茶よりも鶴にはこれ!です。

発泡酒にほのかにチョコレートの香りが!
ココアを飲んでいるわけでなくやっぱりビールっぽい!!
(鶴は右のBITTERのほうがどちらかというと好き)

毎日飲むにはちょっぴり高価!
お祝いや記念日に飲みたい一杯です。
でも缶には”発泡酒<限定醸造>”と記載されています。
来年のために買っておこうかしら?


で、イカのこさまにお好きなガーベラのお花を・・・・     ガーベラ、乱れ咲き?? 

現在、鶴邸では理沙が育てているガーベラが乱れ咲き状態。
同じ根っこから微妙にニュアンスの違う色合いのガーベラが咲いております。

イカのこさま、ご馳走さまでした・・

・・・奥のトマトのプランター、二葉がい〜〜っぱいになっております。


久しぶりのポテチ

  • 2010/04/27(火) 09:24:26

お星さまコンサートのために禁酒していた鶴、
(何のためかですって?飾りや地模様の無い真っ黒のドレスを着るためです!!!
昨年末ころからどんどん太ってしまって、一着を除き
着ることの出来るドレスがなくなってしまっていたのです!!)
ここ1週間、Sントリーの「Rラックス」にはまっております。

昨日ホウレンソウ・ストアで見つけたおつまみ。
九州限定ですよ〜!  やっぱ、辛いんだわ〜!

カラムーチョと柚子こしょう、とっても合います。
最近のポテチって隠れた値上げでしょうか?一袋の量が少なくなりましたね。
こちらMサイズの表示ですが、58グラムシか入っていません。
以前は100グラム前後入っていたような記憶があります。

いつものつもりで食べ始めた鶴、あっという間に袋は空になりました。
(一袋319kcalを・・・、夜寝る前にこんなに摂取してしまった・・・反省)

ごほうび!

  • 2009/09/09(水) 21:06:17

ここ1か月、ほとんど禁酒状態だった鶴。
今日一区切りついたので自分にごほうび!サンマ寿司

お〜っとこれじゃありません!
これです…    ごほうびはもちろんこれ!


久しぶりに飲んだので正確な感想が言えません。

生サンマのお寿司・・・もう、秋なんですね。




久しぶりに気に入ったお菓子

  • 2009/07/18(土) 21:49:58

離島と沖縄限定で7月14日新発売のこれ


PRETZ ゆずこしょう味     PRETZ  ゆずこしょう味 離島限定発売


プリッツ、ポッキー、プレッツェル系のお菓子の苦手な鶴、
これだけは例外でした。

ゆずこしょうの後味、爽快で嫌みのないピリり感。
メーカーのGリコさんによると
焼き鳥に柚子胡椒をのせて食べるような、ピリッと辛いおいしさ
がコンセプトのようです。

あまりにバリバリ食べてあっという間に一袋開けそうだったので、鶴夫に
「ど〜お?食べない?」とすすめた鶴。
「ビールのおつまみにいいなあ!」ですって。
久しぶりに 1本グ〜ッと空けちゃった鶴。
まんまとGリコさんの罠にはまった感じ! 

先日の健診で昨年より1キロ体重が減ったのに 腹囲が3センチも増えて
大人の麦ジュースを我慢して過ごしていたのに…、 

反省

また見つけました!

  • 2009/06/15(月) 20:21:36

昨日、ちょっぴり鶴邸から遠いGルメ・シテイにヘルシア・スパークリングを買いに…、
しかし、もう売り切れ!
鶴がそのお店で見たものは    むむっ カテキン入りじゃと?

ボケている写真でごめんなさい。

コカ・コーラ・ゼロ・プラス、カテキン入りです

新製品だあ!
 


帰宅して冷たく冷やして早速飲んでみました。
ちょっぴりお茶の苦味があって とても鶴好みでした。
また、買いに行こ〜っと。

今、ハマっています!

  • 2009/05/31(日) 21:12:32

最近、大人の麦ジュースを飲む量が増えて 体型がおばさまになってきた鶴。

先週の日曜日、ホウレンソウ・ストアでかわいいお姉さんが試飲販売をしていたお飲み物、
鶴、すっかりハマってしまいました。

これです!  体脂肪が気になる方に


ヘルシア スパークリング(炭酸飲料です)
レモン味で 飲むとなんだかすっきりします。
気のせいか異常食欲が抑えられるのがふしぎです。

ただ、お高いのです。財布には優しくないのが難です。
ときどき、ファンタレモン・ZEROで代用しなくっちゃ。

金柑酒

  • 2009/02/17(火) 15:45:20

ふう〜っ!
作りました〜!


金柑酒です    
金柑酒 今年は大瓶で…


<一瓶の中身>

金柑 800グラム 
ホワイトリカー & ブランデーベースのホワイトリカー 1.9リットル
砂糖 200グラム
柚子 1個


鶴夫の実家の金柑 今年は大豊作!
一瓶は鶴夫の母のために作りました。
これだけあれば 来年の咳やのどの風邪は怖くありません。

やったね!

サプライズ!

  • 2009/01/30(金) 21:26:49

新しい朝が明けても相変わらずハクション大魔王状態の鶴。
熱があっても 鶴彼とのデートは欠かさない鶴。
たかがクシャミ! お昼過ぎもるんるんと鶴彼とシューマンについて語り合っていたのです。 
すると、鶴のデートを邪魔する音が! 

ピンポ〜ン


インタホンに出てみると 
「S川急便です」
えっ? 滅多に宅配便のこない鶴邸ですが、今日はたまたまPリカンさん(Aマゾン)と
Eクスパック(Yフオク)が届く予定なのに…S川??と
玄関を開けると
「おめでとうございま〜す!」


クリアアサヒ20000名プレゼント


なんと、S川のお兄さんが段ボールをうやうやしくもって立っていらっしゃいました。
なんと、クリアアサヒ20,000人プレゼントに当選したらしいのです。
当選商品は ホント、忘れたころにやってきました。
はっきり言ってこの応募のことすっかり忘れていたのです。
先ほど これが昨年のキャンペーンだったことをネットで確認した次第。

先週から4月のお星さまコンサートまでの禁酒(ビール)を決めたばかりなのに…。
目に毒です。(誘惑に勝てるか?鶴!)
コンサートが終わっての打ち上げまでのおあずけです。