鶴竜、がんばれ〜!

  • 2013/05/17(金) 08:18:34

今日から大相撲夏場所、中盤戦です。

鶴の応援する鶴竜関、昨日まで白星の行進!イイ感じです。

朝刊の星取表を眺めていてちょっとびっくり。
各関取の名前の下に出身都道府県が記されているのですが、
何と国名カタカナ表記の外国人力士の多いこと!

モンゴル、グルジア、ブルガリア、エストニア、ロシア・・・
ユーラシア大陸ばっかり!アメリカ大陸の力士はいないのね・・・
と目を下にうつすと、ブラジルもありました。

日本の国技だったはずなのに、グローバルなスポーツになってる!!


今日の鶴竜は昨日琴奨菊に勝った豪栄道と取り組み・・。

今日もがんばれ〜!鶴竜〜!

おまけ


<理沙の栽培日記>

5月13日、野菜の苗を購入してプランターに植え付けました。


桃太郎トマト 2苗
オクラ      3苗
えだまめ   2グループ(6苗?)

今年はゴーヤの栽培をやめました。

その他、バルコニーに現在栽培しているものは・・・

レモン(今年もお花が咲きました)
山椒、ミント、しそ、ネギ etc.

ミントはコンサートの時にいただいた『ご自宅のお庭のすずらんの
ブーケ』に入っていたものが花瓶にいけている間に根が出てきたので
プランターに挿してみたら見事に成功!

朝晩の水やりのお仕事がちょっと大変になってきた理沙です。

久しぶりの連日更新・・・

  • 2012/03/23(金) 21:46:43

今日も勝ちましたね〜!  
ほそぼそと応援し続けた甲斐がありました。


鶴の子Bが「名前だけで応援しているの〜?鶴だから?竜だから?」と。

ま、ファンってきっかけはいろいろありでもよいのでは?


今日の更新理由は鶴竜だけではありません。

外出から戻った鶴、玄関で見たものは…

宅配便で配達された荷物  


やった〜〜!  当選!
 
    忘れていた応募

その名も≪日本全国お花見応援キャンペーン≫

大人の麦ジュース缶が24缶、保冷バッグ、紙コップ、レジャーシート、そしてタスキ。

タスキには のどごし親善大使と書かれています。

今度のお星さまコンサートに向けハチマキにして練習に励もうかしら?




鶴竜関 絶好調!

  • 2012/03/22(木) 22:11:10

やった〜!

今日も勝ちました!

11勝1敗です。

もう、千秋楽まで目が離せません。

やった〜!
その2です

だいなちゃんと同時期に鶴がゲットしたデジカメのエクシリムくん、
撮影の設定がいまいちよくわからず、先日満開の梅の木を撮影したものの
画像の容量が大きくてこのブログにアップできず悶々としておりました。

とりあえず最近の理沙の作品を撮ってみたところ、2M以内に収まったので
ブログの画像として取り入れることができました。   

久々の理沙の作品? 赤い茎のホウレンソウ

もう少し余裕ができたら、みなさまのようにちょうどいいサイズで掲載できるように
研究します。 (いつになるかしら??)
このほうれん草、サラダに混ぜて生でパリパリいただくととっても美味しいんです。
理沙、ごちそうさま!!

鶴竜関から目が離せません・・・

  • 2012/03/19(月) 21:57:34

鶴が鶴竜関を応援し始めてどれくらいになるのでしょうか?


今日の鶴竜関、先場所に続き金星です。
横綱白鵬と8勝1敗で並んでいます。

元気のない鶴にパワーを運んでくれています。
明日も明後日も・・千秋楽まで気を緩めず頑張って下さ〜〜い♡

鶴竜 快進撃!

  • 2012/03/15(木) 09:00:07

身の回りがバタバタしており、ニュースもあまり見ていなかったここ数日。

今朝、新聞を開き・・・・

鶴竜関が初日から4連勝!


新しいパソコンでの最初の記事にふさわしい話題!と
キーボードをぱちぱちしております。

この調子だと今場所は二桁勝ち星余裕かしら?


新しいパソコン、新しいパソコン…と何度も打つのが面倒になってきました。
やはり、名前を付けましょう!

だいなちゃん?
→ダイアナ?
だいちゃん?

鶴お気に入りの赤い色のパソコンなので、やっぱり女の子かな?
パソコン決定の最大の決め手が色だったりして??

どなたか素敵な名前を付けてくださらないかしら?

鶴竜関からとって 竜→龍→ドラゴンなんていやですよ〜!



鶴竜関 金星〜!

  • 2012/01/17(火) 22:58:05

久しぶりに記事をしたため疲れてしまい途中で断念し下書きに保存した鶴です。

でもたった今、TVニュースで今日鶴竜関が昨日まで全勝の横綱白鵬を破ったと聞き
嬉しくって別記事をアップしています。

初場所が始まったのに、星取表を見ることもなく今日まで来てしまいました。

残り5日、白星を増やしてくださ〜い!

あまりに嬉しくって超手抜き記事になりました!
次回をお楽しみに。

ちょっと気分を変えて・・・

  • 2011/07/15(金) 08:24:02

大相撲名古屋場所ももう5日が過ぎ、
鶴@離島地方のニュースは魁皇関の史上1位の新記録に湧いております。
(鶴竜関がタイ記録樹立の邪魔をしたようですが・・
 鶴竜関は4勝1敗です!この調子で頑張って〜〜♡♡)

JRの特急の名前に「かいおう」が登場してもうかなりの年月が経ったように思います。
鶴夫の実家と鶴邸の中間点に魁皇関の地元、直方があります。
先日、通行券を取らずに突破した高速入口の少し先になります。

そうそう、先日記事をアップしたあと、もっと恐ろしいことに気づいた鶴。
あの入り口は九州道の八幡インターからの連絡口、・・・ということは
鹿児島だけでなく本州方面からの車も入場するということで・・・。
関西、いいえ関東からの料金を請求されることも??

知らない、気づかないということはなんて幸せなことなんでしょう!!

気分を変えて、
先日、横浜の母から送られてきた荷物の中に・・・   ハートの形のトマト

ハートの形をしたミニトマトが!!

お味は理沙の育てている桃太郎に似た感じで、しっかりとした肉厚の甘さが有りました。
トマト・・・夏ですね〜!

【おまけ】
まだ各々の名前が決まっていないのに 収穫の始まっているとまとり姉妹
第一号です・・・    とまとり姉妹、収穫第一号(7/10)

毎日バタバタ過ごしていて、やっとのことで自分の病院通いができた日の帰り道、
ぼ〜っとそしてふらふらと歩いていたら・・・疲れていたときに・・・背中をそっと押される幸せ

凡愚さま、元気をいただきました。ありがとうございました!

久しぶりの更新、内容があちこちに飛んでしまいました。

気付けば・・・・大相撲開催中!

  • 2010/09/16(木) 22:04:14

ニュースで横綱白鵬の連勝記録が報じられています。
今日で52連勝。 千代の富士の53連勝記録まで1勝とか。

日本人でない力士に記録を持って行かれるのはちょっと残念ですが、
ここまできたのだから明日は是非勝って欲しいと思います。

で、鶴の応援する鶴竜関、
今日、離島の力士魁皇関に勝って2勝3敗。

あと10日あります。是非今場所勝ち越してもらいたいです。