凹むこと・・・

  • 2012/10/18(木) 08:24:25

おはようございます。
久しぶりの雨で始まった離島地方の昨日、
滞っているプログの更新を思い切って始めたのですが・・・・



何と、写真をアップしようとして画像をクリックしたら、ペチペチと打ち上げた本文があっという間に消えてしまいました。
もう一度打ち直す元気はなく、めちゃくちゃ凹んでしまいました。


今朝は、一気にこれをしたためてゴミ出しに行きます。
ああ、音楽ブログというより主婦の愚痴ブログになりそう。

最近の鶴、携帯電話をiPhone5に変えてからちょっぴり生活が変わりました。
通信速度がサクサクなので、パソコンを立ち上げる回数が減りました。
孫さんが仰るようにインターネットを携帯で・・・そのもの。

ちょっとした検索はすぐに出来ますし、お友だちとお話していて
「え?それ、どこのこと?」などという時に
地図アプリで場所確認が瞬時。
なんとまあ、便利な世の中になったことか!と驚く鶴。

先輩の一言で、踏み切ったスマホデビュー、大正解でした。
もちろん、文字入力の面倒なことはネックになっておりますが。
でも、今慣れておかなければいつ使えるようになる?の気持ちで
爪楊枝が欲しいと思いながらアルファベット入力する鶴。
(あ、そこのアナタ、笑いましたね?!)


台風の進路が気になる週末ですが、季節は着々と冬に向かっていますね。
理沙の大切に育てているレモン3個、順調です。

         理沙の育てているレモン・・・


もう少ししたら、徐々に黄色く(レモン色が正しい?)なっていきます。
丸かじりする日が待ち遠しいです。

想像しただけでお口の中が酸っぱくなりますね。
最後にこちらでお口直しをどうぞ。

お友だちのおみやげです。
バラの香りが素敵な、ちょっと優雅なティータイム。
とてもリッチなローズチョコ・クッキーでした。
 
          かなりリッチなティータイム♡




予定がくるいますぅ!!

  • 2009/10/26(月) 20:24:06

鶴の子Bの中学校、今日からまたBの学年(2年)と3年生が学年閉鎖になりました。
Bの学年は先々週に次ぎ2度目の学年閉鎖です。

インフルエンザの影響はどこまで続くのでしょうか?
学校の先生方も何人かり患されているようです。いったいどうなっているのでしょうか?

1クラスでいきなり3分の1の欠席とか、10名の欠席+3名の早退・・。
11月初めの文化祭行事はすべて取りやめ。 部活の対外試合も参加できません。

一生に一度しかない中2の生活、学年閉鎖の思い出だけが残るのでしょうか?


でも・・・
鶴の家族 いまのところだれもインフルエンザに罹っておりません。
とっても幸せなことだとは思っております。

鶴は・・・熱が出始めたら 即刻、常備しているタミフルを飲むことにしております。

鶴の一日・・・

  • 2009/09/06(日) 21:26:43

「あーー」という、鶴の子Bのぼやき
その次には、「ひまでふーーーーー」とわめく。
鶴がピアノを弾いている横で、鶴の子Bは、なんかいもわめく((+_+))
ついには、邪魔をしてきた!!
やめさせたら、「邪魔するのを邪魔しないで!!!」と、鶴の子Bが、怒鳴ってきた
今日は、あまり練習ができず、こんなことを書き込んでいます。
とてもとても疲れた一日でした。

とても美しい秋の十六夜を眺めながら、やっぱり永遠の40歳でよかった!と
思う今宵でした。

以上、ほとんど鶴の子Bに乗っ取られた今日のブログ記事でした。
明日こそ鶴の思い通りの一日になりますように。

昨日の続き?

  • 2009/08/26(水) 22:12:53

先ほど、テレビのニュースで放送されていました。
昨日の福岡県警のおまわりさんが
 
       やっと
 「自分が運転した」と酒酔い運転を認めたそうです。

「嘘をついていました。仕事を失うのが怖かったから・・・」

じゃあ、ばれなかったらアルコール飲料を飲んで運転してよいわけ?
そんな人が警察官として仕事をしてよいの?
仕事を失うのが嫌だからって嘘をついてよいわけ?

福岡県警の職員全員がこの容疑者のような人間ではないのに、
そう思われても仕方がない状況を作っていませんか?

今回の事故、死亡事故に至らなかったのは不幸中の幸いだと思います。
けがをされた方は、普通に道路を運転していたら 前から車が逆走してきたことに
どれだけの恐怖を味わったことか? 
そんなことお構いなしなんですね。 この容疑者は!!

とっても怒りが収まらない鶴。 連日同じ話題でごめんなさい。

飲酒運転

  • 2009/08/25(火) 21:25:27

ちょうど3年前の今日、福岡の3児死亡飲酒運転追突事故が起こりました。
その約1か月前、首都高の羽田トンネルの中でタクシーに乗って帰宅中の鶴夫のはとこが
飲酒運転の車に追突されて 車外に放り出されトンネル壁に激突して亡くなりました。
(タクシー運転手はシートベルトをしていたので軽傷だったそうです)
当時、後部座席のシートベルトは義務ではなかったのです。だから車外へ。

ちなみに、鶴の子たちは後部座席に座るとき、
見えている距離のドライブでもシートベルトをします。

そして今日、福岡県警のおまわりさんが・・・。 
事故現場は鶴が鶴夫の実家へ行く時に通る道なのですが、
中央分離帯があるところなので なぜ逆走できたのかが??です。
(たぶん交差点から逆走したのでしょうね)

飲酒運転は許せない犯罪です。


飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!
 

陸の孤島 いえいえ、離島は孤島

  • 2009/08/14(金) 21:54:56

昨日、珍しく更新をしなかったこのブログ。
お盆だからきっと横浜に鶴が舞い降りているのでは?なんて思われたそこのあなた!

いえいえ、お墓参り(横浜)もできず 離島で呆れ果てておりました。

パソコンがネットにつながらず悶々としたのは日曜日のこと。
ところが、昨日の夕方、鶴の子Aが「ネットが切れた」・・。
プロバイダに確認しようと受話器を取ると 「プ〜」の音がありません。
電話も切れている!


Aが携帯からNTTに電話。いろいろ調べていただいた結果、
今回はマンションまでの回線は異常なく、どうも鶴邸の中の何かの機器が
不具合を生じているらしいとのこと。
でも、「本日はお伺いするのは無理でして、早くて明日のお伺いになります」と
とても冷たいNTTのおじさんの対応らしい・・・。
(ここまではAが一人で頑張ったのです。でもそんなの嫌〜!明日まで待てない!と携帯電話機は鶴の手に…)
電話機を手におばさん丸出しで「今日中にどうにかしてよ!」とかなり食い下がりました。
しかし、おにいさんは頑として譲ってくれません。

結局 今朝NTTのおにいさんが機器ご持参で登場し、鶴邸のものと交換してみると・・・
「やっぱりこれが壊れていたみたいですね。」
簡単にLink表示が出て電話もネットも繋がりました。

「突然、この機器が壊れたんでしょうね…」とお兄さん。
「よくあることですか?」の鶴の問いに
「いいえ、めったにありません」という反応はありませんでした。
どうも、よくあることらしいです


ネット環境を光回線・光電話にしてとても気持ちよく利用していたのに、
こんなにしょっちゅう故障されたのでは たまったものではありません。
電話ひとつできないのですから!!!!!

万事休すを通り越したら 何と表現するのでしょうか?
「何もしない!」だった昨晩から今朝にかけての鶴邸。
とても静かでした。

ネットも電話も通じないのも なかなかのんびりとしてよいかも…

なんて鶴が思うはずないじゃん!

:::::

気分を取り直して 理沙の報告を!今日の収穫の一部です!

今日の収穫 40個 うち大和丸は20個。
全体数のちょうど半分は大和丸が生産?しているようです。




万事休す!

  • 2009/08/09(日) 19:59:08

こんばんは。

お昼に鶴の子Bにパソコンを使用させていたら、 Aが飛んできて・・・
「Bがスパイウエア・ウイルスのファイルをダウンロードしてる!」

それからの鶴、天地がひっくり返ったような大騒ぎ&ショ〜ック!

パソコンを初期化して、5時にりカバリ完了。
さてネットに接続・・・
なんだかつながりません。
何がなんだか???

で、Aのパソコンを借りて今日の更新。

マイパソコンがまともに使用できない不便さなんていうものを通り越して、">

パニクっております


お気に入りに入れているものもメモる時間もなかったため
ネットが開通してから一つ一つ検索して再度お気に入りにする予定。

今朝ほど、時々このブログにご訪問されているみみずさまのブログで
似たような記事を読んだのは気のせいかしら?

 
あああ
あああ

万事休す?

  • 2009/06/08(月) 20:23:34

今日の夕方、外出先の鶴の携帯に電話あり。
友人「お宅の電話、長い間お話し中なの?」
鶴 「??、で、用件は?」
友人「パソコンの調子が悪いのよ・・、(と話は続く)」
鶴 「6時までには帰宅するから、それまで待てる?」

5時20分に帰宅した鶴。 
とりあえず、友人に電話をしようと電話機を手に取り番号プッシュ!
でも 受話器はうんともすんとも言いません。

え〜〜?故障?

パソコンはちゃんとネット開通状態。なにこれ?
携帯電話を手に取り NxTに問い合わせ。

鶴邸の電話の親機の横には モデムだのルーターだの よく名称を
把握していないものが4つも並んでいます。 
NxTのお姉さんに
「黒いxxx(よく覚えていない)と書いてある機械のどこどこをどうしてみてください・・」
などと言われるままにあちこち点検しても電話はつながりません。
「故障のようです。お伺い出来るのは早くても明日の朝になります」

携帯電話があるので 問い合わせは楽にできますが、なかったら
近くの公衆電話(どこまで行けばあるのかしら?)まで行って
あれこれ説明しなくてはなりません。 

電話が通じず パニクった鶴。
この上 インターネットもダウンしてしまったら…

陸の孤島?


想像するだけでも恐ろしいです。