どうしちゃったのよ〜〜!

  • 2010/03/21(日) 21:24:55

昨日・今日と、全国的に強風でした。
鶴@離島の某市、強風で壊れたコインパーキングの精算機の屋根の鉄製パイプで、
一人の女性が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。
鶴も、風に向かって歩いていて・・・・あまりの強風に とっさに後ろへ向いて
数歩戻ってしまいました。
鶴号でドライブしていて、道路のあちこちに折れた木切れが散乱、
訪問先で駐車しているちょっとの間に 鶴号の周りに竹の葉やら樹の葉が
ペタ〜っと張り付いてしまいました。

さて、今の鶴の??は

鶴竜関、どうしちゃったのよ〜〜?!


昨日の把瑠都関との一戦、なんだか変でしたし、今日も★。
中日に2勝6敗。

後半戦にかけるしかありません。
あと6勝して勝ち越しです。(=1敗しかできません)

鶴も毎日頑張って生きています。鶴竜関、頑張って〜!!



最近調子の悪い鶴号のカーナビ

  • 2010/01/27(水) 21:08:07

1月7日から鶴号のカーナビが変なんです!


それは・・・

通常だと エンジンをかけると現在地の地図とその上に「おねえさん」がお出ましになり
「おはようございます!(時間によって挨拶は違います)
 今日は◎月×日、今日はxxxの日です。」とお話してくれるのですが、

車の始動と同時にテレビの画面が!
それも最後に視聴したNHK総合。

地図や現在地、menuのボタンを押しても NHKの画面。

気を取り直してFMにしてみるとやはり最後に聴いたNHK-FMが。
(FMの場合は画面は真っ黒!暗いです)

テレビもラジオもチャンネル選択の画面が出ません。
画面に触れても何も感じてくれず、知らんぷり。

それが、先日突然地図が出て「おねえさん」が
「今日は1月22日金曜日、今日の記念花はネコヤナギです」とおっしゃったのです。

でも 地図が出てきてドライブできたのはその時だけ。
その後もNHKを視・聴です。

鶴号のカーナビ、寒さで風邪をひいちゃったのかしら?
春になったら戻るのかしら?

来月の車検の見積りが26万円(目が@@ですよ)なので 
カーナビにお金をかけている場合ではない鶴号。

いつになったら 正常に戻るのでしょうか?


  • 2009/10/18(日) 21:48:07

こんばんは。
テレビのフィギュアスケートGPシリーズフランス大会の放送を見ながら更新しています。

女子フリーの演技、浅田真央さんは「ラフマニノフの鐘」の音楽にのって華麗に滑っていました。

現在、鶴は来春に向け、ラフマニノフの幻想小品集に取り組んでいます。
この曲集は5曲からなり、 第2曲が「前奏曲・鐘」です。

ドラマティックな鐘の音で終始する前半、何かものすごいものがごめいている中間部、
そしてまた元の鐘の音が・・・最後は次第に遠ざかります。
特に最終部分はなんとピアノの楽譜が・・・

        おおおお! 4段だ〜!


そうです! 楽譜が4段になっているんです。でもピアノを弾く手は2つですよ。
(最初に楽譜を見た時は 足を使いたくなった鶴です!)
それに、強弱記号にfが4つってのがあるではあ〜りませんか! (拡大してご覧ください!)
なんていうのかしら? ffffフォルテッシモフォルテッシモ?
よーく見たら sffffになっています。ますます読み方がわかりません。

とってもドラマティックなこの曲、ラフマニノフさんの演奏会のアンコール曲の定番?だったらしくお客さんは彼がこの曲を弾くまで帰らなかったとか。
ラフマニノフさんは作曲家ですがピアニストでもありました。
とっても手の大きい方でした。 

話をスケートに戻しましょう。
真央ちゃんのBGMとしてのアレンジはオーケストラ演奏で、
中間部がとても短く編集されていました。
鐘の部分が長く 鶴は一寸バランスが悪いように思いました。

真央ちゃんはどのような鐘をイメージして滑っているのでしょうか?
そんなことを感じながらテレビを見た今宵。

次のオリンピックまであと4か月。 
イナバウアーからもう4年になるのですね。月日がたつのはなんて早いんでしょう!!

やられた〜!

  • 2009/10/06(火) 14:44:23

先ほど病院から帰宅しました。



           点滴、何年ぶりかしら?


昨晩から嘔吐が止まらず、車も運転できる状態でないので 
へろへろになりながらホウレンソウ・ガーデンのお医者様へ歩いて行ってきました。

脱水症状も激しく、点滴をしていただきました。

ぼ〜っと約2時間、夏の疲れかしら?と不規則な生活を反省しているうちに
うとうと。

吐き気もおさまり帰宅、まず お茶碗半分の白いご飯に梅干し、ゆかりかけていただきました。
「やっぱ、日本人なんだな〜」と一粒一粒噛みしめておいしくいただきました。
 ウイルス性の急性胃腸炎と言われたような・・・
ーーーちるさま〜、私も凡愚さま からある賞のノミネート・受賞をしたようです。
この名誉ある賞ってブログ間感染するのかしら?

連休明け

  • 2009/09/24(木) 22:07:29

みなさま〜! 普段の生活に戻られましたか?

5日間の遅起きを反省した鶴。
お弁当作るのはやっぱり大変でした。

気がつけばあっという間に午後10時。
鶴邸のネット切断時刻です。

いつもの生活に復帰するのにとっても疲れた一日を送った鶴です。
明日はまともな記事にしましょう。

鶴竜、今日は★!
二桁勝利まであと2つ!
明日に期待!

シルバーウイークもあと1日・・・

  • 2009/09/22(火) 22:08:49

5連休なんてあっという間なんですね。

今日は朝からなんだか食べてばっかり。
涼しくなったからでしょう。
夏ヤセしたことが一度もない鶴、ますます皮下脂肪の宝庫。

TVのニュースは高速道路の渋滞を何度も放送。
そういえば、鶴は連休に入って一度も鶴号のハンドルを握っていません。
だからかしら、渋滞のニュースは他人事。

明日こそ 寝て暮らしたい鶴です。
鶴家の家人のご飯を作らなくてはならないし、洗濯物は溜まるし、
水曜のごみ出し(びん・缶)もしなくてはならないし・・。
ああ、主婦ってなんだかつまんな〜い!

その上、今日も鶴竜負けちゃったし。

明日こそ勝ってね〜! ファイト〜!鶴竜!!
 

やはり寒いです

  • 2008/11/18(火) 21:22:52

心も体も寒いです。
こんなに自分の環境がもろいとは思いませんでした。
天気予報ははずれてまだ雪を見てはおりませんが。

どうしたら楽しくハッピーに過ごせるのかしら?

自分が情けない・・・・・

  • 2008/11/03(月) 21:48:48

先ほど、家計簿を見ていた鶴夫、 
「この5250円て何だ!」
よく見ると 10月17日(金)
マツキヨ237円の下に5250円と書いてあって 何に使ったか書いていないのです。
その日の残高もきちんと5250円分マイナスになっているのです。
だけど、何に使ったのかさっぱり思い出せないのです。

5250円というと 5000円の商品に消費税の価格。
いったい何に使ったんだろう?と考えても考えても

誰か教えてくださいませんか?
5000円というと鶴家にとってとても大金なんです。
だけど 覚えていない・・・。 ああぁぁぁ 情けない。