鶴竜、がんばれ〜!

  • 2013/05/17(金) 08:18:34

今日から大相撲夏場所、中盤戦です。

鶴の応援する鶴竜関、昨日まで白星の行進!イイ感じです。

朝刊の星取表を眺めていてちょっとびっくり。
各関取の名前の下に出身都道府県が記されているのですが、
何と国名カタカナ表記の外国人力士の多いこと!

モンゴル、グルジア、ブルガリア、エストニア、ロシア・・・
ユーラシア大陸ばっかり!アメリカ大陸の力士はいないのね・・・
と目を下にうつすと、ブラジルもありました。

日本の国技だったはずなのに、グローバルなスポーツになってる!!


今日の鶴竜は昨日琴奨菊に勝った豪栄道と取り組み・・。

今日もがんばれ〜!鶴竜〜!

おまけ


<理沙の栽培日記>

5月13日、野菜の苗を購入してプランターに植え付けました。


桃太郎トマト 2苗
オクラ      3苗
えだまめ   2グループ(6苗?)

今年はゴーヤの栽培をやめました。

その他、バルコニーに現在栽培しているものは・・・

レモン(今年もお花が咲きました)
山椒、ミント、しそ、ネギ etc.

ミントはコンサートの時にいただいた『ご自宅のお庭のすずらんの
ブーケ』に入っていたものが花瓶にいけている間に根が出てきたので
プランターに挿してみたら見事に成功!

朝晩の水やりのお仕事がちょっと大変になってきた理沙です。

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL